2009年12月アーカイブ

本日2009年12月29日(月)より2010年1月5日(火)までお休みをいただいております。今年もありがとうございました。また来年も鈴木モータースをよろしくお願い致します!

なお、営業は1月6日(水)朝9時より開店となります。

虎.jpg

本日2009年12月29日(月)より2010年1月5日(火)までお休みをいただいております。今年もありがとうございました。また来年も鈴木モータースをよろしくお願い致します!

なお、営業は1月6日(水)朝9時より開店となります。

虎.jpg

本日2009年12月29日(月)より2010年1月5日(火)までお休みをいただいております。今年もありがとうございました。また来年も鈴木モータースをよろしくお願い致します!

なお、営業は1月6日(水)朝9時より開店となります。

虎.jpg

すごーく個人的なコトなのですが、

買っちゃいました! モモンガを!

132096658_1.jpg

ぬいぐるみじゃないですよ!

生きたフクロモモンガです♪     モモンガってペットショップに普通に売ってるんですね・・

ワタシ、そんなこと知らなかったのでいつもどおり愛犬のエサを買いに隣町の大型ディスカウントスーパーに行って、普段は全く見ない小動物コーナーをなにげにふらーっとチェックしたら

ゲージの中を何かが飛んだんですよ(汗!

しかもジャンプじゃなくて完全に滑空して!!

着地した姿を見たらリスか!?ネズミか!?サルじゃないな・・・

プライスカード見たらフクロモモンガって書いてあったので『エッ!?モモンガってペット可能なの!?

はい!

帰りには手に愛犬のエサと『モモンガ』持ってる自分がいました(笑

やってしまった・・・と思いましたが我が家にはなんだかんだとペットがたくさんおりますので

モモンガ一匹増えてもたいして変わらないかぁ♪

飛んでますよー毎晩ワタシの頭の上をブンブンと(笑

たまーに飛びながら爆弾落とすんですよ(ウ○チとかオシ○コを)汗

まぁ仕草がカワイ過ぎるから許す!

彼、完全な夜行性なので最近いっしょに遊んでいるとすぐ夜中の2時、3時になっちゃうんです。  でも寝不足もカワイイから許す!(笑

動物ってイイもんですよー皆さん♪

接していると癒されるし、ストレスも解消されるし(ある意味ストレス溜まりますが)、

なにより『命』の重みを肌で感じることができます!

さーて今週の休みはモモンガのおやつでも買いにいこーっと♪

様おはようございます。寒い日が続きますねぇ~。でも今年もあと一週間で終わりだしもうひと踏ん張りしましょ♪

 

さて、話は変わりますが日本人って限定に弱いですよね。まぁ私もその一人ですが・・・って事で今日は限定車の入庫のお知らせで~す!!

本日ご紹介するのはこのお車MR=Sカセルタです!かっちょいいですよね!街中で見かけたら立ち止まっちゃう事は間違いありません!

画像2009.12.18 110.jpg よく見てください!!実はフロントバンパーの分割線が無いんですよ!って事はフェンダー・バンパー一体型なんです。かっこいいんですが、もし万が一事故ってしまったら修理代(泣)

限定150台でシリアルナンバープレート付きなんですが、入庫した車はな・な・なんと10番ですよ!まさかの二桁です!走行距離だって10000キロ以下だし、状態はハンパなくいいです!

ただ一つ気になる事があって、なんかカブトムシの匂いがするんですよね。クヌギの匂いですかね?

少年の頃に嗅いだことのある匂いです。一度嗅いでみてはいかが?

  P1050052.JPG

皆さんこんにちは、いつもブログを見て下さって本当に有難う御座います。 先日、降りましたね~豊田市にもとうとう雪が!初雪っ(^^)

 

その時の展示場の様子です。

 

 

 

 

 

P1050054.JPG

「わーい、初雪」と思って写真撮っちゃいました。

でもその後、雪落として洗車がこんなに大変だとは・・・

手は冷たいし、足のつま先も痛くなってくるし。

でもたまには雪が積もるのもいいですね。出勤途中に子供たちが雪玉を作って遊んでいるのを見て私も昔、そうやって遊んだことを思い出しました。

その横では雪を食べている子もいました。←でもこれはどうかと思いますが・・

それでは、また明日も見てくださいね。

皆様おはようございます。12月は忘年会が多いですよね。飲みすぎてませんか?飲酒運転は絶対にしてはいけませんよ!万が一捕まったら罰金は払わないといけないし、は失うし、人生がらりと変わってしまいます。社会人としてのマナーですから必ず守りましょうね☆

contents.img_alt

さて、最近のニュースで気になった記事のネタを紹介します。あの元F1ドライバーの片山右京さんが遭難しかけたってニュースです。同行していた2人は亡くなられたそうです。富士山の6合目あたりで遭難したみたいですが、まだ半分くらいですよね。そんなところでも遭難するなんて、冬山とは恐ろしいところですね。

私は毎年冬に雪山へスノーボードをやりに行くのですが、まだ冬山で恐ろしい体験をした事は無いので今以上に注意して雪山に行きたいと思います・・・あ・・・一回あった。

スキー場へ行く途中の坂道で一時停止して再び進もうとしたら後ろに下がって行きました。まだ後ろに車がいないところでよかったです。FF駆動で山は走っちゃいけないですね。やっぱり4駆だね!!プラド欲しいなぁ~♪

 ACR55Wいわゆる3代目のエスティマです。平成19年5月登録、しかも4WDです。でも、前にIS250の4WDで、4WDネタは使ってしまったので、別の話題で。

画像2009.12.12 085.jpgトヨタのミニバンの定番ですね。最初のデビューから実に3代目、初代は平成2年ごろのデビューだったでしょうか?息の長い車です。

初代は、1BOXと一線を画す独特のスタイルで話題になりました。

2代目はFF化が話題になりました。

3代目はアルファードがデビューし、トヨタのミニバンの頂点の位置を奪われた後で、どんな変更をするのか、注目されていましたが、基本的に2代目のキープコンセプトで勝負したように感じられました。

あまり大きな変更の無いなか、3列目のスライド方式を廃止して、床下収納にしたところが大きな変更点かな?そんな印象です。開発の現場を見ているわけではないので、メーカーに言わせれば、『おいおい、力点はそんなところじゃないよ』って感じかもしれませんが、一ユーザーとしての意見です。

 画像2009.12.12 099.jpg   画像2009.12.04 083.jpg

     エスティマの3列目          アルファードの3列目

 

 

 エスティマの方が、フロアーがかなり低いにもかかわらず、さらにシートを床下収納にするために、リアフロアーを下に大きく膨らませています。その為、スペアタイヤを通常のリアフロアーからサイドフロアーへ移動させています。アルファードのほうが、フロアーそのものがかなり高いので、床下収納にするのであれば、はるかに配置しやすいだろうと思うのですが、アルファードは3列目はスライドタイプのままです。つまり、アルファードは常に3列目を使用することを想定しているが、エスティマは3列目は臨時使用を想定していることになります。アルファードとエスティマで、ユーザーの家族構成や、車の使用シーンがそんなに大きく変わるとは思えないのですが、どうしてなんでしょうか?なぞです。

寒さに負けず・・・

 

負けました・・・カゼ引いちゃいました(汗

2、3日前からなーんかノドと頭が痛いなあと思ってたんですが、いっぱいゴハン食べて早く

寝ればそのうち治るだろーと気にしてなかったんですが一向に良くならず病院に行ってみたら

案の定、季節カゼと診断されまして・・・

幸いにも次の日は休みだったので薬飲んで一日中家でおとなしく寝ていたら次の日はウソの

ように調子が良くなったのでホッとしました♪

 

ちなみに病院の帰りにドラッグストアに立ち寄り、なにかカゼに効きそうな栄養ドリンクはない

かなーと物色していたらドリンクコーナーに一際目を引くポップが・・・

『効き目NO1!』

ヤフオク.jpg

買いました・・・    私、そういう決めゼリフ弱いほうなんで(笑

効き目の程は?   次の日元気になったぐらいなんで大いに効いたかと・・・!

ありがとうハリーゴールド! 名前、微妙だけどキミのおかげだよ!

まっ、9割クスリのおかげだと思いますが・・・爆

皆さんもカゼかな?と思ったら『ハリーゴールド』一度お試しあれ♪

 

こんにちは。アップル彦根インター店です。

今年も残すところ、あと二週間ですね。年末までの二週間は、大掃除やら年賀状を書いたりと忙しくしていたら、あっと言う間に過ぎて正月が来てしまいそうですね。おっと、私はその前にクリスマスを独り淋しく過ごすと言う試練を乗り越えなければ、正月を迎える事が出来ません・・・

クリスマスプレゼントに、彼女をくださいとサンタさんにお願いしておこうかな(笑

 

では、お花シリーズ第二弾行きます。

031.JPGのサムネール画像この花も、通勤途中で見つけて写真を撮った物です。コスモスは秋桜とも言われるように、一般的に 秋に咲く花ですが、撮ったコスモスは、この寒い中元気に咲いてました。

花言葉は、乙女の純情・乙女の真心です。因みに、コスモスは花の色で、色々な花言葉があるみたいです。

黒いコスモスは、恋の終わりです。彼女と別れたばっかりの僕には、ピッタリな花言葉です(涙

皆様おはようございます!ぼちぼちと年末の大掃除をしようかなと思っている今日このごろです。みなさんもまとめてやるより分割していけば楽になりますよー♪♪さて、それでは本日は入庫の紹介です。

本日はカローラランクスの紹介です。カローラランクスのグレードZは2ZZ-GE型エンジン(1800cc)を搭載。ランクスの中で唯一、6速ミッションの設定があった。ランクスの中で最もスポーティーな設定なんです。

 

画像2009.12.12 040.jpgでももう現在では製造していないんですよね・・・。2006年10月には後継車のオーリスが発表されてランクスは終止符をうったんです。

 

画像2009.12.12 049.jpgそんな歴史を持った唯一の6速カローラランクスに乗ってみませんか?MTなんであなたの運転次第で燃費も伸びますよ。一応10.15燃費ではリッター13キロです。内装状態はすばらしいので一度見に来てください。

皆さんおはようございます。あと半月気合い入れて頑張りましょー↑↑

今日は、朝いつも通りの洗車をやった後にホイールの掃除をしました!やっぱり人でも車でも足元が重要ですからね。皆さんも時間のある時にはマイカーのホイールを掃除してあげてください☆

ホイール掃除で重宝する道具をご紹介致します。それはこの歯ブラシです。とにかくこいつはすぐれもの!大抵の汚れは取れてしまいます。

 

ホイール 008.jpg

今日のホイール掃除のビフォアーアフターをお見せいたします。これがビフォアーです。かなり汚いですよね!これは掃除のやりがいがあるってなもんです。↓

 

ホイール 006.jpg

そしてこれがアフター!どうです?写真の上下にうっすらと汚れがありますけど、もちろんこの後に掃除しました。しかしかなりキレイになったと思いません??歯ブラシの力は恐るべしです。皆さんも使い終わった歯ブラシでいいので、歯ブラシ片手に掃除しよー!↓

  ホイール 007.jpg

皆様おはようございます。寒さに負けてないですか?私はもう朝の日課lの洗車が辛くなってきた今日このごろです・・・。でも景気の冷え込みに比べたらたいしたこと無い寒さですね。。。早く景気が良くなるといいのですが、先行き不透明・・・今はひたすら耐えるしかなさそうですね。さー!今日も元気に入庫した車の紹介します。

本日ご紹介しますのはマツダの★アクセラスポーツ★後期型です!

 

画像2009.12.04 001.jpg

ん?何がすごいって?2300ccのL3ーVDT型直4DOHCターボで馬力は264ps!!!ぶっ飛んじゃってください♪

 

程度はどうかって?今年の2月に初年度してるから新車の匂い♪走行距離も少ない♪禁煙車♪タイヤのミゾたっぷり♪

 

画像2009.12.04 007.jpg

カラーはグレー(ちょっと地味かな・・・)個人的にはスポーツカーはやっぱり派手な色のがいいと思う。試乗しましたけど走りはなかなか楽しかった♪

ヤフオク 004.jpg

コンビニ毎日・・・飽きます・・・

出前毎日・・・飽きます・・・

ピザ毎日・・・食べれません!

 

そんなマンネリしたランチをいかに

毎日乗り切るか!?

 

日々悩んでます・・・

あっ!仕事はちゃんとしてますよ(笑

 

 

ヤフオク 005.jpgちょっと出掛けたときにご当地食材、

フリカケ、新商品のカップラーメン、

菓子パン・・・そりゃー毎日手を変え

品を変え味に変化をつけてますが・・

さすがに飽きてきました!

 

あぁー本社のお弁当が懐かしいなー

明日から有料で愛妻弁当お願いしてみよーっと!

多分ウチは有料でも断られるな・・・ワラ

みなさん今日は昨日の夜、残業をしていて私が体験した怖い話をしたいと思います。

 

今日は車とは関係がないので興味のない方は、また明日のブログをご覧下さい。

 

怖い話に興味のある方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は午前0時、こんなに仕事が遅くなることはあまり無いのですが、今日は休み明けという事もあり日中は自分の仕事が中々できず気が付けばこんな時間になってしまいました。

 

外も静まり返り、辺りはもう誰も歩いてはいませんでした。そろそろ切り上げて帰ろうかなと思い、片付けをしていた時です。

トゥルルル・・・トゥルルル・・・

突然電話が鳴りました。

 

さすがに時間も時間だったので早く帰りたい気持ちもあり、申し訳ないと思いながらも私はその電話を無視しました。

トゥルルル・・・トゥルルル・・・

しかしこれがまた長い間鳴り続けているんです。

 

やだなぁ、なんて思いながらも片付けを済ませ最後に事務所から出ようとしたとき・・・

電話は鳴り止みました。

 

早く帰ろうと足早に私は会社を出ました。

すると今度は私の携帯電話が鳴りました。こんな時間に誰だろうなんて思いながら携帯を見ると・・・(エッ・・・!!)

さっきまで私がいた会社からの着信でした。勿論私が最後だったので他には誰もいませんでした。

 

そして訳もわからないまま携帯電話を持って立ち尽くしていると、通話ボタンも押してないのに通話中となり、今まで聞いたことがないくらい低い声で・・・

「二回も無視してんじゃねーよ」

 

確かに私にはそう聞こえました・・・

 

P1050013.JPG

こんにちは!いつもブログを見て頂いて有難う御座います。ほんと寒くなりましたね。

朝、布団から出るのがとても辛くなってきた今日この頃、みなさんは如何お過ごしですか。

 

今日は朝一番の展示場の風景をご覧頂きましょう。

 

 

 

 

P1050014.JPG

 

降りてますね。霜が!

気温がおよそ5℃以下まで下がった朝、なんかに霜が降りるらしいですね。

しかも気温が低い場合は一日中、霜が発生し昼間でも解けない場合もあるそうです。

 

こうなるともう朝の洗車が大変です。

寒いし手は冷たくなるし・・・

 

でも寒さに負けずお車を綺麗にして皆様のご来店心からお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。 

 

皆様おはようございます。年末近くになってくると増えてくる火事と空き巣被害!火の元からは絶対に離れないようにしてくださいね!色々な買い物で外出も多くなりますので鍵のかけ忘れには要注意!!今年もあと少し!気を引き締めて過ごしましょう!

さて、今日のご紹介はコペンの極上車です!

いつも思うんだが、コペンは笑ってるみたいに見えるのは私だけ???

 

画像2009.12.06 002.jpg

 

グレードはアルティメットエディションⅡ!状態は新品同然の走行1500キロ台、内装はピカピカ☆装備はレカロシート、シートヒーター、BBSアルミ、ビルシュタイン、キセノンライト、CD/MDですかね。

カラーはパールでかわいいです☆

見に来る価値ありありです!

こんにちは。アップル彦根インター店です。

12月に入り本格的に寒くなり、そろそろスタッドレスタイヤに履き替える季節になりましたね。

 

そんな寒くなってきてるこの時期に、咲いている向日葵を通勤途中で見つけました。12月に咲いてい 030.JPGる向日葵なんて珍しく、車を止めて写真を撮ってみました。

向日葵の名前の由来は、太陽の動きにつれて、その方向を追うように花が回るところから、日まわりと言われるようになりました。絶えず上を向いて力強く生きている向日葵は、私から見て眩しくて、自分自身もそういう生き方が出来ればなと、思わせてくれる花です。

 

因みに花言葉は、憧れ・熱愛です。

エー、皆さんこんばんは。古〇任三郎です。今日は乗り物についてお話しましょう。エー、実は、こんな車が入庫しました。IS250です。

画像2009.12.04 042.jpgエー、実はこの車、普通の車じゃないんです。車に見えて、実はセリーヌの自転車なんて事はありませんよ。

どこが、普通の車と違うんでしょうか?

そう、これが今日の問題です。

どうですか?

お判りになりましたか?

 

 

 

 

 

 

んー、苦戦されている方の為に、では横顔をお見せしましょう。今泉君お見せして差し上げて

画像2009.12.04 044.jpgどーですか、このボディーライ・・・・~これ!後の看板!ヒマラヤが見えてますね。

これ、鈴木モータースの隣にあるんです。驚きました?

ん~その顔はご存じなかったようですね。鈴木モータースの横にヒマラヤがあるの。そーなんです。隣はヒマラヤだったんです。

私、ここで買った自転車型のそり、1日で壊しました。お店の人に文句言ったんですよ!そしたら、お店の人、子供用のそりに体重70キロ以上の人が乗らないでくださいって・・・・・・・ご存知でしたか?中年太りのおじさんが、子供用のそりに乗るのは無理があるってこと。

 

 

 

そーでした、そーでした!普通の車との違いでした。

どーですか、お判りになりましたか?なーんか変だと思いません?

まだ判りませんか?では、失礼して、お尻の方もお見せしましょう!

画像2009.12.04 046.jpg

やっぱり、この車、普通の車と大きく違うところがありました。もうお判りですね?まだわからない方は解決編をどうぞ。古〇任三郎でした。

 

 

実はこの車、普通のIS250に見えて4WDだったんです。

私、最初に見たときにおかしいと思いました。普通のIS250より背が1.5cm高かったんです。アレー、この車、どうして、背が1.5cm高いんだろう?

答えは、もっとズーと後になってわかりました。後姿を見たときです。ここにAWDと書いてありましたからね。で、私、こう推理してみました。この車はトヨタの工場を出たときから4WDなんだ、だから、他の車より背が1.5cm高いんじゃないか?って!

IS250のAWD!そう滅多にあるもんじゃありません!今度、スキーに行くとき使ってみたいもんです。

 

画像2009.12.04 059.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。アップル草津店です。(*^_^*)/♪

少し...ほんと少し......だいぶ...遅れましたが、これから何とかかんとか最近の出来事

お伝えしたいと考えてます。

ここだけの話・・・たぶん、いや90%お車の話はないでしょう!!<(`^´)>

・・・

・・・

ダメかな?

何でもいいと偉い方が言っていたと聞きましたしね

では スタッフ一同 頑張ってみますので宜しくお願いします(初めてなのでこんな感じでお許しを)

 

                                                                                                      DSCF0003.JPG

みなさんおはようございます。最近は寒くて朝おきるのが大変ですよね。。。ついついあと5分あと5分と寝すぎてしまいます。

 

さて、本日は一風変わった車WILLサイファのご紹介です。

画像2009.11.29 022.jpg

最近はなかなか見なくなりましたよね。一時期は結構そこらで走っていた感じがするのですが・・・。

 

WLLサイファはWILLプロジェクトから生まれた車なんです。WILLプロジェクトとは花王、トヨタ自動車、アサヒビール、パナソニック、近畿ツーリストの5社が20代から30代を中心とするニュージェネレーション層をターゲットにして『自分らしさ、こだわり』を意識して立ち上げたプロジェクトなのです。

トヨタ自動車からはWILL VI、WILL VS、WILL CYPHAの3台が発売されました。

 

画像2009.11.29 029.jpg

奇抜な内外装の発想はよかったのだが実用性に欠けているという事であまり人気が出ませんでした。私は試乗してみましたが、そんなに悪くないと思いましたけどね・・・。中も広々としていて、チョイ乗りする程度なら十分過ぎるほどの車だと思いますよ。

 

画像2009.11.29 032.jpg

是非一度見に来てくださいね!

▶車両詳細ページはこちら

みなさんおはようございます。もう今年もあと1か月ですね。寒さに負けずがんばりましょう!!

さて、今日は最近入庫したセリカTRDスポーツMをご紹介いたします。

セリカSS=ⅡをベースにTRDによって各所をチューニング、モデリスタから1200台限定で発売!

しかぁーし!思うようには売れなかったので1200台前には販売終了した車です。

画像2009.11.29 001.jpg

外見では専用エアロパーツやインチアップされた17インチアルミホイール、アイラインなどが装着されイメージが変わった。

 

画像2009.11.29 012.jpg

内部では専用のスポーツサスなどが装備。ボディーの補強が行われてる他にマフラーが排気効率を上げた専用のものに換装。マフラー換装により馬力が190psから200psに、トルクが18,4kgmから19,2kgmに向上!!

 

この鮮やかなブルーは目立ちますよね♪内外装は色の統一感があってすごくおしゃれ☆

一度見に来てね♪


▶車両詳細はこちらから

 

P1040915.JPG  

こんにちは、今日は車の下側から写真を撮ってみました。

 

以外に車の下側を見たことある方少ないんじゃないでしょうか。

 

まあ下側から見ても・・・って思うかもしれませんが車の下側には色々な情報が隠されているのです。

 

 

 

P1040914.JPG

例えば、中古車を買う場合前のオーナーの方がどんな乗り方をしていたのか、どんな場所を主に走っていたのかなど錆の具合や錆の場所によって色々推測ができます。

もちろん今乗っているお車の故障だって早期発見できるかもしれません。

オイルパンが凹んでいたらもう大変なことですね。

 

みなさんも機会があればぜひマイカーの下側を見て下さい。

 

 

 

P1040916.JPG

ちなみにご覧頂いたのはトヨタのカレンの下側でした。そう整備の真っ最中です。お忙しい中、写真を撮らせて頂きサービス工場のみなさんご協力有難う御座いました。

それではまた明日も見て下さいね。

P1040913.JPG

みなさんこんにちは、上の写真を見るとおわかり頂けると思いますが、今日の話題は「風邪」です・・・

まったく車と関係ありません。ごめんなさい>。。<

 

少し前のブログで風邪に気をつけましょうなんて書きましたが、なんと私が風邪に掛かってしまいました。

幸い病院ではインフルエンザの疑いはないと言われましたが、つらいです・・・何が一番辛いかと言うと、禁酒生活をしている事です。

お酒が大好きな私にとってはこれが何より辛い・・・もう禁断症状が・・・

 

と言うわけで今日はここまでです。また明日も見てくださいね。

2009_1129_181831-P1010546.JPGこんにちは、アップル彦根インター店です。

この写真の車の名前分かりますか?日産の最高級車のプレジデントです。

新車の価格は889万円です。お値段の方もプレジデントと言う名前に負けていませんね。

 

さてさて、この車何か違和感を感じませんか?そうです、フェンダーミラーなのです。同じ高級車のトヨタのセンチュリーはフェンダーミラーが多いのですが、このプレジデントはドアミラーが主流なんです。

そこをあえてフェンダーミラーにしたのはかなり渋いです。

後席には、テレビ(懐かしいブラウン管やつです)も付いていて、ニークリアランスもかなり広いです。

2009_1129_181957-P1010551.JPG完全に後席に座る人用に作られた車ですね。

 

私もいつの日か、このような車に運転手を雇って、後席でふんぞり返れる様な人間になってみたいものです(笑

平成21年1月登録 ニッサン フーガ 250GT 黒 13,200k 入庫しました。

▶車両詳細はこちら

画像2009.11.14 064.jpg先日、2代目フーガがデビューしました。平成19年12月に、この初代モデルの最後のマイナーチェンジが行われていますので、初代モデルの最終型です。

 クラウンやBMW5シリーズの対抗馬としてデビューしたとも聞きますが、正直あまりクラウンと両天秤の話は聞きませんね、クラウンのユーザーはクラウン、フーガのユーザーはフーガ、そんな住み分けがされているような気がします。が、クラウンの対抗馬と言われるだけ有って、内装の質感はグロリア、セドリックと比べると、抜群に良くなったと思います。もともと、ニッサンは、大排気量エンジンのパワー感やFRセダンの足廻りに関して言えば、日本のメーカーの中では、一番かなと思っていましたので、内装の改善はかなり、この車の付加価値を上げたんじゃないでしょうか?

 もともと、ニッサンはアルミホイールなんかのデザインは、トヨタより、だいぶ優れていましたから、トヨタも最近デビューする車は、かなり格好良いものが増えましたが、以前はひどかったですよね。

画像2009.11.14 067.jpg

 ナビのモニターの大型化や、DVDの再生機能なんかも、取り組みが早いメーカーですが、新車ディーラーの販売力に問題があるのか、車のできばえの割りに、新車が売れませんね。

 

 

 

 

画像2009.11.14 077.jpg 話は変わりますが、『フーガ』って変わった名前ですよね、最初に思い浮かんだのは『風雅』ですが、完全にミツオカのネーミングの発想と同じですよね、でも、フーガそのものは、雅(みやび)た感じでもないし、上品な感じとと言うより、スポーティーで、いかつい感じの格好良いセダンって感じですよね。日本文化を代表するような『風雅』って言葉が車名になった説はこじつけっぽいですね。

 もうひとつ、ウィキペディアによると、音楽の形式の『フーガ』から来ているそうですが、フーガって音楽の形式だったんですね。フーガといえば、小学校の時に、バッハの小フーガ ト単調って曲を習ったのをうっすら覚えているだけで、小フーガって例えば、『運命』とか、『フィガロの結婚』みたいに曲の固有名詞だと思ってました。小学校の授業で、きっとちゃんと教わっていたんでしょうが、聞いてなかったんでしょうね。そう言えば、ちょうどそのころですね、音楽の歌のテストで、先生に、『XX君、本当にまじめに歌っているんですか?』って言われて、自分が、徹底的に音痴な事を知ったのも。それまで、音楽も好きで、自分が音痴だとも思っていなかったのに。もっとも、自分が音痴なのが判ったら、音痴じゃないんでしょうけどね。最近、うちの子供が歌を口ずさんでいるのをよく耳にしますが、次男はともかく、長男よ!すまん、お前は完全に俺の子だ。

 一番下の長女4歳も幼稚園で覚えた歌を歌っているが、女の子だけに、かわいそうで、かわいそうで、ピアノでも習わせようかな・・・・・


▶車両詳細はこちら

『MR-Ⅱ GT-S』入庫!まともな車両はもう少ないのではないだろうか?

画像2009.11.28 023.jpg

ミッドシップレイアウトのスポーツモデルとして数少ない量産型モデル

搭載されるエンジンは245馬力の2ℓターボでパワフル極まりない

画像2009.11.28 026.jpg

今ではもう廃止になったリトラクタブルヘッドライト!スポーツカーって感じですよね。

画像2009.11.28 027.jpg

GT-Sにはビルシュタイン製ショックアブソーバーが標準装備され、かなり走りに振った設定が行われている。実際に乗ってみるとビルシュタインの効果は歴然です、そしてFRスポーツやFFには無い感覚の加速感!もうたまらないです。リアエンジンなので、加速とともに後方より押される感覚、フェラーリやポルシェに似た感覚が味わえること間違いなし!若き日の阪奈道を思い出します・・・・・。

みなさまこんにちわ('▽')/新型インフルに負けてませんかー?本日は新入庫のお話ですよー!!本日ご紹介します車はH19式ランクルプラドです!!!

 

画像2009.11.24 002.jpg

↑早速写真撮ってきました!もうこの時期にぴったりの車ですよね♪どうですかこのゴツイ体格!外装、内装共に黒光りしてます☆外装、内装、装備の状態をチェックしましたがとても良好でしたよ♪ってか自分用に欲しいです。本気で!

 

画像2009.11.24 003.jpg

ワンオーナー、サンルーフ、HDDナビ、ETC、バックモニター、禁煙車、ルーフレール、8人乗り、そしてもちろん4WD!!これなら怖いものなしです!走行距離も少ないほうなのでガンガン山を攻めちゃってください!!!・・・しかし欲しい!とにかくゴツイ車好きは見に来てほしい一台です。おすすめです!

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31