2010年5月アーカイブ

今日はエンジンの異音についてご紹介したいと思います。

まずキューキューという音ならば、ベルト類が滑っているのかも。ベルトの張り具合、ひび割れなどがないかを見て必要ならば交換する。ガラガラした音ならウォーターポンプのベアリングかも。

カチャカチャという音ならば、ラッシュアジャスターかも。これはオイルを新品にすれば小さくなる。古い車だとタペット調整が必要な場合もあるが、オイル交換で改善する異音は多い。

カタカタという音ならば、バルブクリアランスの自動調整機構がトラブルになっている可能性あり。オイル不足や劣化、スラッジが溜まるなどして作動不良に陥るとバルブを叩く音を発するようになるからで、無視しておくと次第に音が大きくなり、最後にはエンジンにダメージを与えてしまうので要注意。エンジンが暖まってもそのような音が出る場合はプロに見てもらう。

 

さてあなたのお車は大丈夫でしょうか。

最近、蜂が第二展示場の事務所で良く見かけ、暖かくなったもんだと思って上を見上げたら

なんと!事務所天井の蛍光灯に蜂の巣が出来ています。誰か退治してくださーい!

別に害は無いのですが危険です!

P1070032.JPG

P1070037.JPG

片手で撮ったのでこんな写真になってしまいました。

 

こんにちわ☆

今日もいい天気ですね\(^o^)/

 

最近鈴木モータースの駐車場が広く感じます。

 

なぜかというと・・・・

 

 

P1080211.JPG

 

・・・・・・・・・屋根が無くなったからですかね(゜レ゜)w

 

駐車場の屋根をある人が解体して

くれたおかげですね♪

 

 

P1080212.JPG

 

噂のマルチタレント☆宮澤さん(@^^)/~~~ 

 

鈴木モータースのなんでも屋さんです。

解体だけでなく、ドアの修理もこなします!!←

 

もちろん、検査員としての腕も一流☆

 

今回撮影を拒否されても

めげずにアプローチした結果、

なんとかOKを頂き撮影しました☆ww

 

そしてなぜか真顔\(◎o◎)/!w

 

撮影にご協力ありがとうございました!☆

 

 

今週も平和な鈴木モータースでした♪

また来週\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 新しい彼女を見つけました!

 そう・・・

 理想の彼女デス(-。-)y-゜゜゜  

                                                                 

  ボールペン.jpgのサムネール画像のサムネール画像                                           ゼブラ Tapli(0.5mm)!

いやぁーサイコですわ彼女!

          ワタシ、残念なことに字書くのヘタクソなもので(;一_一)

なんとかそのヘタクソな字をリカバリーしようと

いつも使用してるボールペンのインクがなくなると

次こそはと書きやすそーなボールペンを探し求めに文具コーナーに出撃するのですが

試し書きをしたのにも関わらず

持ち帰って使用すると

イマイチ・・・

 

しかーし!!

 

今日、理想の彼女に巡り合えたじゃありませんか!

しかも¥88で!!

持ち帰ってからの相性もバッチリ♪

いやいや、うれしくて

5本も買っちゃいましたよ(^◇^)

 

これからは浮気しないでキミ一筋だからネ(笑

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

 

幸福の木.JPG

これは、自分の部屋で育ててる幸福の木です。

 

初めの頃は、前に置いてあるコーラの缶より少し大きいぐらいの鉢に入ってた、可愛らしい木だったのですが、12年間でこんなに成長しました。

 

今はただただ大きいだけで、観葉植物って感じでは無いですね・・・ 葉も一枚一枚異様に大きく不細工ですし・・・葉っぱだけが大きくなって、木の方は全然伸びてくれないし・・・それに、幸福の木は花が咲くそうなんですが、この木は12年間一度も咲いた事が無いんです。

育て方を間違えてしまったのでしょうか・・・

 

今のささやかな夢は、枯れるまでに一度でいいので、この木に咲いた花を見てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆鈴木モータースの太田です。

 

暑い日が続いたと思ったら、雨だったり肌寒くなったりと気候が

変わりやすいですね。

今日は、先日読んだ本をご紹介いします☆

 

日本人の主人公がハワイほホノカアで映画の映写技師をするお話。

とても、のんびり、ほんわかした内容で スラスラと読める内容でした。

今まで、ハワイに行きたいと思ったことがありませんでしたが、

少し住んでみたい!って気持ちにさせられました。

映画のタイトルやちょっとした紹介もあって、観たい映画も増えました☆

これから暑くなってくると、余計に南国の田舎暮らしがステキに思えてきちゃいます。

『ホノカアボーイ』

サラッと読める本です☆

機会があれば、手にとってみてください。

 

P1070944.JPG

今日は知っておくと便利な車の豆知識をご紹介します。

 

■ バッテリーのサイズの見分け方

40B16L などとバッテリーに記載されています。

40 という部分は、バッテリーの性能です。番号が大きくなる程、容量の大きなバッテリーになります。

B と言う部分は、幅と高さの規格です。 

16 は、バッテリーの長さです。

L は、端子の向きです。右は R 左は L です。

 

タイヤサイズ

205/60R15 などの謎の表記を見たことありますよね。

これは、タイヤの形やサイズの事なんです。

205 = ゴムの幅(接地面) 20.5cm

60 = ゴムの部分の高さ(%)
幅20.5 X 0.6 = 高さ12.3cm

R = ラジアルタイヤ

15 = 15インチのホイール

になります。

 

ブレーキフルード

ブレーキフルードには
「DOT 2」 「DOT 3」 「DOT 4」 などの種類がありますが、純正で使われているのは、大体、「DOT 3」 です。

この「DOT」 の後に付いている、数字が大きくなるほど、ブレーキ制動性能の良いブレーキオイルになります。

 

それではまた明日も見てくださいね。

そう!『カメちゃん』です。

展示場のいたるところに夜になると出てきます!なにもしなければ害は無いのですが、外敵が現ると異臭を放つ昆虫です!

こいつ、カメムシの悪臭は、彼ら自身にとっても有害である。瓶の中にカメムシを入れ、つついて臭いを出させたあと、蓋を閉めておくと、死んでしまうことがあるんですよ!最低でしょ?自分の臭いで御臨終(笑)

でもカメムシは小さな虫などを食してますが、カメムシを食す奴はいるんでしょうかね?疑問です。

 

 

 

こんにちは☆

先週のブログでパチンコ日記を書いてしまいましたので、

今週はまじめなお話(^^♪

 

5月21日㈮に、損保ジャパンの

保険業務連絡会に参加してきました!

 

いつもお昼ごはんを食べた後の

魔の時間帯で、睡魔と闘いながら参加してましたが

今月は午前中だったので頑張れました☆(?)

 

そこで一番興味深かった話は、

車両保険の重要性に関する統計データです。

 

愛知県は死亡事故件数ワースト1と言うのは

有名な話ですが、自動車盗難数もワースト1☆

\(◎o◎)/!

しかも、愛知県の中で豊田市がワースト1!!!!

 

警察の調べでは、特定車種を絞った

プロ窃盗集団が裏に存在しているという

背景があるそうなんですが・・・

 

特に人気車種は(こんな人気嫌だけどw)

1位 ハイエース

2位 ランドクルーザー

3位 セルシオ

4位 ワゴンR

5位 クラウン

となっております(2009年)!

 

それでもそれでも

こんな危ない(?)愛知県でも

車両保険の付帯率は67%

 

愛車を守る為に、ぜひ車両保険を

付帯する事をおすすめします♪

<(`^´)>

 

 

ちなみにカーナビ盗難数も

豊田市がワースト1☆

 

でわ、また来週(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

ようやく暖かくなってきましたね!

ようやく待ちに待ったデビューの時がきました☆

新しい自家用車☆☆

アメ車ですよ☆☆☆・・・多分

7速ミッションです☆☆

燃料は・・・アクエリアスとかポカリとかスポーツドリンクがいいです☆

はい、自分で動かすんで!!!

そうです!!

自転車を買いました☆安かったんです☆

って行ってもすでに乗って4日通勤しました!

初日は目がまわり、吐き気がするし、足がしびれて大変!

しかし慣れてくると時間を気にして早くこぐのが楽しくなってきます☆

晴れの日しか乗らないのでまだまだですが晴れの日が意外と楽しみです!

きっかけは体力作りです☆☆・・・ゴルフのために!!

まずは1ヵ月、頑張ってみます☆

 

IMG_3446.JPG

右を見ても

左を見ても

 

 

アングラーばっかり(ー_ー)!!

 

そりゃー魚もつれませんよ(汗。。。

平日に先輩と二人で琵琶湖に釣行に出掛けたのですが、

風は強いは、釣り人多いはで

なかなかのタフコンディションでした(痛!

 

平日で天気も悪いのにそこらじゅうに

釣り人!

釣り人!!

釣り人!!!

 

正直、ボクが魚だったら

うるさすぎてルアー食べる気にもなりませんなー( 一一)

  

 

ほぼ丸1日釣りして釣果はと言いますと・・・

 

二人で

 

1匹!!

 

しかもかわいいサイズの小バスちゃん・・・

やってられません(涙。。。

 

 

暗くなる前に切り上げて飲みに行ったのは言うまでもありません(-。-)y-゜゜゜

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

10月から、煙草の大幅値上げが実施されますよね・・・

ほとんどの煙草が、1箱400円以上に値上がり煙草は贅沢品になってしまう時代がきました。

 

1日1箱吸うとして、1か月で約12000円。少ない小遣いの中で、この12000円が占める割合はあまりにも大きい。

12000円あれば何が出来るかと色々考えてたら、煙草を吸い続ける事が馬鹿らしくなり、禁煙を決意しました。

 

前回の禁煙は、約4か月で失敗してしまいました。

今回はブログで公言したので、禁煙を失敗しないように頑張ってみます!!

 

あっ、余談になってしまいますけど、禁煙経験者の方は経験があると思いますけど、禁煙中は煙草がやたらと夢に出てきますよね?

で、吸った瞬間に「しまった、やってしまった~~~」って目が覚めますよね(笑)

 

 

こんにちは☆鈴木モータースの太田です。

 

今年は200周年記念ですね☆

 

鈴木モータースじゃないですよ。

 

ショパンの生誕200年なんですね☆

誰でも聞いたこともある音楽家ですけど、聴いたことありますか??

クラシックは普段聞きませんが、こんな機会でもなければ 一生聴かないかもしれない!!

と、思いコンサートなどを調べてみると。。。

チケットがほとんど売り切れなんですね。

みなさん考えるとこは同じようで。。。

ドラマでも流行った のだめカンタービレ の影響もあるのでしょうか。

それにしても、せっかくですからなんとか聴きに行きたいと思います!!

その時はブログにてご報告いたします☆ 1206637419.jpg

 

 

こんにちわ(゜レ゜)♪

 

最近暑かったり、寒かったりで、

風邪が流行っているようです!

 

岡崎の陸運局もマスクマン

大量発生しているんだとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

昨日は久しぶりにパチンコに行ってきました!☆

享楽の仮面ライダーで2万円

ごっそり持って行かれた人(@_@。←

 

激アツ演出なんて享楽の台は

有って無いようなもの。

そんなこと承知ですけど・・・

 

連続スベリは2回で終わり、

オーラは黄色が最高で、

保留予告はノーマルリーチ、

仮面ライダーすぐ負けるし、

 

もう一生仮面ライダーなんて打たない!!!

 

そう誓った1日でした☆(`´)

 

仮面ライダーと風邪には

十分ご注意ください!!!w

 

これからうちのお給料日まで2週間

小銭で生き残らなければ・・・!

頑張ります\(^o^)/www

 

でわ、また来週~(@^^)/~~~

 

 

 

よくわからない天気が続きますねぇ~

衣替えにも迷います。。。

 

BBQの季節になってまいりましたネッ♪

私は今年一回目はGWにしました(^皿^)/

 

てか、皆様のご近所は野生の鹿とかます??

ここ何年と家の近所に出没してて

10時過ぎてから家に帰るのが怖いくらい

奴等は暴走してて恐怖です。。。

こないだ、友達と夜中に海図大崎の方に

無駄にドライブしてたら

琵琶湖沿いから特攻隊の奴等に襲われる所でした ∑(゜ロ゜;)

鹿がいる思たら猪(+Щ+)

奴はどいてくれません。。。

案外と怖い物なしの私ですが...

幽霊と奴等にわ敵いません(э_э;)

帰ろうと裏口のチェーンをしていると珍しいお客様が・・・

キツネ.jpg

キツネさんご来店デス!(笑

アップル守山店のある滋賀県守山市ではそんなに珍しいコトではないのですが

隅っこのほうで何か動いたのでちょっとビビりました(汗(ー_ー)!!

東北とか北海道では普通に歩いてるんでしょうけど、滋賀で野良ギツネって・・・

 

小さい頃、初めて見たトキはビックリしましたが最近は遭遇してもなーんにも思いません

っていうぐらいの頻度で野良ネコのように当たり前に歩いておられます!

ビワコに夜釣りに行くとキツネファミリーと遭遇することもしばしばデス♪

 

なーんでこんな暖かい滋賀にいるんでしょうねー!?

故郷から旅をして滋賀に辿り着いて繁殖して増えたのか・・・

誰かがペットで飼っていて逃げちゃったのか・・・

 

滋賀の皆さん! 

尻尾がやたらモッコリしてる柴犬似のちょっと体が細い動物見かけたら

それは間違いなく  キツネさんデス!!

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

GW後に休みを取って、お客様と一緒に福井の敦賀に海釣りに行ってまいりました。

夕方の3時から夜の9時くらいまで頑張ったのですが釣果はイマイチでした・・・

 

やっとの思いで釣れたのが、サゴシ(サワラの子供)一匹(左)とシーバス(スズキ)一匹(右)でした。

海1.JPG 海2.JPG

左のサゴシは塩焼きにして食べてみましたが、脂が乗ってなくて美味しくなかったので、味噌漬けにてみたらまずまず美味しく食べる事が出来ました。

 

一緒に行ったお客様が、自分で作ったルアー(魚の形をした偽物の餌)をプレゼントしてくれると言うので、今度はそのルアーを使って大物を狙ってきます。

 

201004172015000.jpg

こんにちは☆

みなさんは仕事の後をどう過ごされていますか??

 

テレビをみながらゆっくりする方や、疲れてばたんキュ~の方、

色々いらっしゃると思います。

 

毎日の大変なお仕事ですから、リフレッシュして明日に備えたいですよね☆

 

私は良く通勤途中にあるカフェに寄ります☆

コーヒーを飲みながらマスターを話したり、一日の出来事を整理したりする貴重な時間です。

 

特に疲れた時は甘いコーヒーを頼みます。

最近は、クリームの上に絵を描いてくれるところも増えましたね☆

3年くらい前にジブリ美術館に行った時、麦わら帽子の絵を描いてくれたのが

最初で、とてもビックリしたことを思い出します。

 

毎日の仕事を楽しくしていく為にも

日々、気持ちを新たに頑張りたいものです☆☆

 

こんにちは!G/Wという長期連休も明けて、4月から5月へ変わり

気持も新たにスタートいたしました!

休み前にも予想されてましたが、何も予定が無く 一応実家へ帰省

したのですが、姪っ子の子守にいっぱいでした。

しかし! 人生初のビアガーデンに行ってまいりましたヨ!↓

京都タワーを見ながらビールをたらふく飲む!これぞ京都です!

でも5月ですね、夜はすこし寒かったです。

イメージ 4

アジアの屋台を思い出します。料理はぜんぜん美味しくないんですが、雰囲気だけで何とか

なるもんです(笑)

 

 

こんにちはー!!(^u^)

 

ただいま7連休中の鈴木です☆

そして明日9日から地獄の7連勤

人生なにごともメリハリが大事です!w

 

明日5月9日は何の日か

みなさんご存知ですか?

 

そうそう、明日は母の日

私のお母さんは、岡崎の某スーパーの中の

花屋さんで働いていますが、

母の日は花屋さんにとってまさに戦争。

1年で一番花屋さんが活気にあふれる

一大イベントなのです(`´)

 

だから私自身は自分の母親に

母の日らしいことをしたことがありません☆

(母の日は帰ってくるなりバタンキューだから)

 

なので今年こそ!!と思って

プレゼントを用意しました♪

 

数日前に壊れてしまった電気ポットの代わりに

電気ケトル買いました!!

 

毎晩コーヒーを夫婦そろって飲むから

無いと不便だろうと思って・・・

不便だろうと思って・・・

思って・・・

 

(@_@;)

 

喜ぶかなーと思って急いで帰った我が家で

私を出迎えてくれたのは、

 

まったく同じメーカーの電気ケトルが沸かした

温かいコーヒーでした。。。

 

 

 めでたしめでたし♪ww

 

 

GWはいいお天気に恵まれ、楽しく過ごす事ができました~☆

恵まれすぎて少し暑かったですけど・・・^_^;

 

今回は久々にGW中にお休みいただきお出かけをしました!

その結果どこに行っても人、人、人!!!

そして渋滞!!!トイレも渋滞!!!レストランも渋滞!!!

どこから出てきたのかと思うほどの人!

 

凄かった☆

 

何より、お父さんやお母さんの溢れるパワーが!!!

子供片手にワゴンセールをガンガン見てお店をはしごするお母さん!

両手に買い物袋でベビーカーを押して子供をあやすお父さん・・・かわいそう!

走りまわる子供を懸命に追いかけるおじいさん・・・ヨレヨレ!

 

みんな元気でした!

連休の風物詩ですね!

 

そのうち私も両手に買い物袋です!

 

恐ろしい★★★

連休が本当に休みなのか・・・。

連休も頑張って働こうかとふと考えました!

GW最終日に映画館に行って参りました(汗

バーベキューのお誘いがあったのに・・・

彼女に遊園地に連れて行けと言われていたのに・・・

マイカーが黄砂でドロドロだから今日こそは洗車しようと心に誓ったのに・・・

どー

 

 

してもこの映画を観たくなり

 

急遽、行って参りました、映画館♪!

okamura.jpg

                     『てぃだかんかん』

自称オキナワフリークの私としては、どーしても上映中に観ておきたかったんですヨ!

良かったっす!

何がって!?

全てです! !

この場で内容どーだこーだは書きませんが、

笑いアリ ・ 涙アリ ・ 自分の自然環境への考え方を改め直させられるチカラを持った

イイ映画でした!

DVD販売されたら買ってもう1回みーよおっと(笑♪

 

皆さんもお時間があれば是非一度観てみてください・・・

マジいい映画っす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

早いもので、GWはもう終わりですね。皆様はどのようにお過ごしされたのでしょうか?

目的地に行くのに渋滞。目的地に着いたら混雑。目的地から帰るのに、また渋滞で今は精根尽きてしまってる最中でしょうか?(笑)

 

私は、GW後に連休をもらうのでお客様と一緒に海釣りに行ってきます。この時期は、シーバス(スズキ)やサゴシ(サワラの子供)がよく釣れるみたいなので、大物を狙ってきます。

でも、この時期のシーバスやサゴシはパサパサしてて、食べてもあまり美味しくないんです。

サワラは、漢字で春の魚で鰆と書くくせに、この時期のサワラは美味しくないんです(笑)

 

写真は去年に釣ったシーバスです。なかなかのサイズで、さばくのに時間がかかりましたが、美味しく頂きました。今回もこれぐらいのサイズを目指して頑張ってきます。 005.JPG

こんにちは☆

 

本日の中古車紹介はマツダ・ベリーサです!!

 

デミオとの差別化で、インテリア・エクステリアともに質感を向上して、

 

遮音材を増やすなどプレミアム・コンパクトカーという方向性で開発された車がベリーサです。

 

その為、年齢、性別を問わず人気があります☆

 

 

 

今回入荷しましたレッドのカラーリングもソリッドとは違い、メタリックの非常におしゃれな

 

色が目を引く外装になっています☆

 

排気量も1500ccでコンパクトカーとしては十分なパワーもあります!

 

また、このお車はHDDナビも装備されていて必要な装備がそろっているのが嬉しいですね☆

 

 

 

内装などの質感は、実際に見ていただかないと分からないところではありますが、

 

これだけ綺麗なお車だと、遠方からのお問い合わせも多くいただきます。

 

実際に、車両を見ずにお車を買われる方もいらっしゃって、信頼してご依頼いただいているのを

 

感じることができ、とてもありがたく思っております。

 

 

 

当社にご来店いただくことが難しいお客様も、ご興味のあるお車がございましたら、

 

ぜひ一度、ご連絡ください!

 

ご期待に副えるよう、スタッフ一同がんばります!!

 

  P1070456.JPG

 

P1070545.JPGみなさんこんにちは、いつも当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

 

今回はご覧頂いているみなさんに感謝の気持ちを込めて、耳寄りな情報をご紹介します。

 

その名も「グラスバリア」!!

これがまた簡単にできて日持ちもするし、びっくりするぐらい流撥水しちゃうんです>_<

 

P1070548.JPG

特徴
    ☆透明感のある艶
厳選された立体型ガラス系レジンとグロスポリマーがボディーを包み込み、ガラスのような透明感のある艶を表現します。

    ☆驚異の流撥水性
ガラス系でありながら弾け飛ぶほどの流撥水性を実現。水滴が残りにくく、自浄作用に優れています。

 

 

 

P1070549.JPG

使用方法は二通り
①作業性重視の場合
洗車後、濡れたボディーにスプレーしマイクロファイバークロスで拭きあげて終了。


②耐久性重視の場合 
洗車後、ボディーを拭き上げ、そこにスプレーしてマイクロファイバークロスで拭きあげて終了。

市販のものより少し高めのお値段ですが、ぜひ一度お試し下さい。

 

お取り寄せになりますが、お問合せお待ちしております。ブログを見たと言って頂けると、幸いです。

それでは、また明日も見てくださいね♪


 

こんにちは!ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さんいかがお過しでしょうか?

毎年、ゴールデンウィークといえば 帰省や旅行・観光などと忙しくしてはいたんですが

今年はなぜか予定が無い!!かえって予定が全く無いと焦ってしまうのは何故でしょうかね?

しかし どこへ行っても人で溢れているんでしょうね~ 山でも登りに行こうかな...

絶対人少なそうですよね(笑) まだ実質 山開きしていませんので、どの山も山頂付近は雪に

覆われてる事でしょう 

 

ただ、八ヶ岳は年中登れる山として有名で 真冬でも山小屋が営業して

いたりして初心者でも雪山登山が体験できます。機会が有ったら是非どうぞ!

 

 

 

今日は洗車がしたくなるような1日です!

だけど日焼けは天敵です!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

世間じゃGWが始まりましたね☆

みなさんどうお過ごしですか?

私も明日から2泊3日の旅に出ます♪

はりきってブログを更新しましょー!!

 

今日のテーマは車の顔!!

 

車のデザインで、可愛いデザインはたくさんあるけど、

人の顔のようなデザインもたくさんあります♪

 

まずはこれ、ムーヴラテ☆

 

P1070553.JPG

 

この運転席と助手席のニコチャンマーク(゜レ゜)

女の子に人気な理由は、やっぱりこれか!

 

これは車の顔ではないかな。

次はこれ、ミラココア☆

P1070554.JPG

 

私の素晴らしく微妙なカメラアングルで

とってもわかりにくいけども、、、

ヘッドライトが目で、ウィンカーポジションがまつ毛

って思って見てみると、おめめクリックリの女の子みたいに

みえませんか?\(^o^)/

 

こんなのは序の口で、

ダイハツのアトレーも正面から見ると

ウィンカーポジションが太めの眉毛で(笑)、

男の子みたいな顔にみえます☆

 

ホンダのゼストは、ボンネットのしわが

眉間のしわに見えてイカツイ顔してます(*^_^*)

 

こうみると軽自動車の方が

表情豊かなんです←

 

みなさんも車を買う際は

外見で選ばない!!中身重視ダ!!なんて方も、

外見もみてあげてくださいな☆

 

 

では、よい週末を~(@^^)/~~~

 

 

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31