2010年7月アーカイブ

 

こんにちは!

 

夏休みいかがお過ごしですか?

(働く皆様、お疲れ様です*。)

 

今週は忙しくて

オーバーヒート気味です!!^^:

 

限界だと弱音を吐くのは

負けず嫌いの私が一番したくないこと。

 

・・・だけど水曜日に

お母さんに弱音吐いちゃいましたorz

 

来週気を改めて頑張りたいと思います☆

アップル守山店デス♪

いやーまだまだ暑い日が続きますねー(汗

外で洗車をしていると着ている服が汗で洗濯直後のような濡れっぷりに・・・(>_<)

そのわりには痩せるどころか、体重少しずつ増えてきてるし(笑

多分、仕事終わって家に帰ってからのビール飲み過ぎが原因かな!?

まっ、ワタシ個人の話は置いといて下の画像をご覧ください↓

ブログネタ2 006.JPG

 薄いですねーこのタイヤ!

30扁平のタイヤらしいのですが、空気圧3.5キロも入れてるそうです!

ここまで薄いともはやクッション性どうのこうのというよりゴムのみで走ってるようなもんです・・・

☆普通の扁平率のタイヤより空気圧チェックを小まめにする

☆道路の段差やデコボコはゆーっくり回避する

☆タイヤを短期間で前後・左右ローテーションする

等々・・・

なーんか、すごく面倒で気を使って運転しなきゃいけないことだらけでドライブしてても楽しくなさそうですね(汗(>_<)

メリットと言えば見栄えがイイのと体感できるかどうか怪しいもんですがグリップ力が上がることぐらい・・・

リスクのほうがはるかに多いです(タイヤ代も高いし・・・

画像のタイヤ、ミニバンやビックセダンに装着されてるのかと思いきや、実はK自動車に装着

されてました(汗

K自動車に30扁平を装着する時代が来るとは!!

 

実はワタシの友人の奥様が乗られているワゴンRに装着されていて普通に通勤やお買い物に乗りまわしておられます(笑

驚いた記念に写真を撮らせていただきました♪

 

これからの季節、海水浴やキャンプなど遠出をされる予定がある方は

スタンドに給油にいったついでにでも空気圧チェックをしてみてください

普段乗りっぱなしだと以外とタイヤの空気圧減ってるかもしれませんよ!

 

                                                                                                                                                                    

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

今年の夏は、例年に比べると異常に暑くないですか?

私の部屋はエアコンが潰れてて、夜はなかなか寝付けなくて参ってしまいます。

 

 

今回はスカイラインGT-Rを紹介させていただきます。

 

GT-R.JPG

GT-R.JPGのサムネール画像

このGT-RはR33型と言われる車で、先代のR32型のGT-Rに比べ、大きく重くなったボディであまり人気が出なかったモデルの車です。

 

先代に比べて、エンジンのトルクアップやブレンボのブレーキシステム等の運動性能を手に入れて速くなったのですが、何故か人気は面はイマイチでした。

 

人気が無かったモデルですが、流石GT-Rですね。やっぱり雰囲気と言うかオーラを持ってますね。

お客様が大切に乗られてて綺麗な車だったのと、個人的に好きな車なので、勝手にそう感じてしまっただけかもしれないですけどね(笑

この車を見ていると、久しぶりにマニュアル車に乗りたくなってしまいました。

皆さんこんにちは!今日は豊田市の花火大会です。

 

と、言うわけで私はこれから会場にに行ってきます。

 

でも鈴木モータースは休まず営業しておりますので、ぜひご来店下さい。

H20年式 1.6万Km シルバーの入庫です

P1080301.JPG

旧ソアラから レクサスSCへと生まれ変わったが、変更点は非常に少なく

エンブレム・アルミホイール・ヘッドライト・テールランプなどしか無い

形そのものは全く同じ仕様になっており 旧ソアラもなかなか値下がりしない要因の一つとも言える。

それより驚いたのは、ナビゲーションがこのH20年式にも関わらず、DVDナビゲーションを採用している点です!地図の画像の粗さも見物ですよ。

P1080313.JPG

内装は目が痛くなる程の『赤』です テンション上がりそうですね

シートベルトバックルまで赤ですもんね!オープンカーはこれくらい目立たないといけません。

 

こんにちは★^^

 

毎日暑い日が続きますが

みなさん体調管理は出来てますか?

 

私は、悲しいことに

愛車のmocoが事故に遭い、

後ろ(リヤドア・リヤバンパー付近)が

べっこべこorz

 

今年は身近で事故が多発してますね。

 

あ~ショックだ~

 

幸い100:0で直して頂けるとの

ことだったので、

 

どうせならきれいになって

帰ってきてね☆ww

(ガラスに貼ってあるドロドロになったジェルも取ってもらえるし///)

 

というわけで、

 

とうぶんはレンタカー生活です^^;

がんばろ~

 

 

ではまた来週ノシ

 

皆様、夏バテされてませんか??

毎日暑くて車のエアコンも

きかなくなってます(+д+;)

 

皆様、車の芳香剤って

使われていますか??

私は喫煙者なので...

常に3個は乗せています♪

私のオススメは...(〃Ч〃)

缶のアフターシャワーです♪

 

免許とりたての頃は

ココナッツとかバニラ

充満させていましたが、

今は若すぎると不評だったので

アフターシャワーに変えて

結構評判が良くなりました♪

でも、煙草を吸うとやっぱり

自分では麻痺ってしまい

匂いもわからなくなってきます...

長持ちして良い香りの

芳香剤って何かありませんか??

 

 

 

突然ですが、皆さんはどんな形のクルマが好きですか!?

スポーツカー・セダン・ミニバン・軽カー等々・・・

世の中には色々なデザインのクルマがございます♪

『オレはスポーツカーしか乗らねーよ!

『みんなで遊びに行けるから断然ミニバン!』

『可愛くて維持費も安いから軽ー!』

 

人それぞれ、生活環境・趣味・用途によって理想のクルマって違いますよね・・・

 

ちなみに今の流行・スタンダードはやっぱり!

アルファードやノアなどのミニバン、タントやワゴンRなどの軽カーでしょうか♪

 

↑のような車種が流行っている時代にワタクシの大好物は何かと申しますと・・・

 

断然! セダン!!

流行ってなくても、時代遅れと言われても、

やっぱり乗り換えるクルマはいっつもセダン(>_<)

18歳で免許取ってから1度だけハッチバック乗っちゃいましたが

その1台以外は全車セダンに乗らせていただいております!

The クルマ!って形してるでしょ!?(個人的に・・・

教習所のクルマもセダンでしょ!(笑・ワタシの時代は・・・

 

こだわりを持ってセダンに乗っておられるオーナーの方!

商談中にヒートアップしていただいても構いませんので

是非ともご来店お待ち致しております♪

熱く(暑く)語っちゃってください(^◇^)

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。夏バテ、夏風邪などにならないように、体調だけはくれぐれも気を付けてください。

 

今回は、買い取り車両の中から、アリストを紹介させていただきます。

 

このアリストは、1997年に発売された二代目になります。スポーティセダンの代名詞となった、初代のコンセプトを継続しつつ、高級感をプラスしたモデルとなりました。

今はもう絶版となってしまいましたが、後継車はレクサスGSとし売られてます。

 

個人的な感想ですが、レクサスGSよりもこのアリストの方がカッコ良くて好きですね。

一昔前は、人気があり中々手が届くような値段帯では無かったのですが、最近は値段が落ちてきて手ごろな価格となってきました。今まで一度もセダンを乗った事が無いので、一度はカッコ良いセダンに乗ってみたいですね。

アリスト.JPG  

 

 

皆さんこんにちは!今日は連休最終日海の日です。

 

と、言うわけで私はこれから海に行ってきます。

 

でも鈴木モータースは休まず営業しておりますので、ぜひご来店下さい。

マークレビンソン プレミアムサウンドシステム

レクサス各車、トヨタ高級車などにメーカーOPにて装着が可能な

高級オーディオシステムであります。

そんな 高級オーディオについて少し興味があったので自分なりに調べてみました

LS 19スピーカー OP価格 267,750円

HS 15スピーカー OP価格 225,750円

RX 15スピーカー OP価格 241,500円

GS 14スピーカー OP価格 252,000円

IS 14スピーカー OP価格 194,250円

ISC 12スピーカー OP価格 235,200円

SC 9スピーカー OP価格 標準装備

高級オーディオシステムだけあって やはり値段は高い

実際の音はどうかといいますと、まぁまぁって感じです

確かにウーハーは有る分、力強さは感じるし スピーカーの多い分

臨場感が味わえるかも知れないが、これだけのOP料金をかけて

装着するまでもないって感じのサウンドです

しかも、現行レクサス車は すべての座席で7.1chサラウンドを

味わえるときていますが、目をつぶってじっと音を聴いて初めて

7.1chを体感できる程です、運転中は大変危険です

音に拘っている方にはすごいメーカーなのかも知れませんが

一般人にとってはどうでもよいものかも?

人にはそれぞれ価値観ってものがあるんですね。

 

 

こんにちは~♪

 

梅雨明けしたのか、日差しが痛い^^;

アームカバーに日傘で

完全装備で通勤しています///

 

 

今日は、先週書いた最近見つけた

趣味について書きます!♪

 

アロマテラピーってみなさん

ご存じですか?

 

いい香りを嗅ぐことで

心も体もいい影響が与えられます。

 

最近女性で資格を取得される方が

急増している、今人気の分野です♪

 

私の知り合いが見つけた

豊田市にある隠れ家的な

アロマテラピーサロンに行って

施術をうけたのがきっかけでした^^♪

 

今ではいろんな種類のアロマオイルや教本を買ったり、

楽天市場でドライブ用ディフューザーを買ったり、

思いっきり形から入ってますwww

 

ドライブ用のディフューザーは

ディーラー系で買うより

かなりお値打ちだったので、

毎日重宝しております^^

 

10月からはサロンの先生が開いている

アロマテラピーアドバイザーの資格取得講座に

入校して勉強をすることに決めました~♪

 

もちろんお金がかかるから

彼氏には内緒www

 

頑張って貯金して

アロマセラピストの資格まで取得したいと

思ってます(夢は大きくね///)

 

頑張るぞ~\^^/♪

 

 

では、また来週★

 

 

雨がよく降ります。

住んでいる所が田舎なので、田んぼがたくさんあります。

夜はカエルの大合唱~♪♪

 

ガーガー、ゲコゲコの声にまぎれてプップーとなかなかの大音量!!! 迷惑だ。

車のホーンの音です☆

 

私の友人は車にタンクが積んであります。

スタンドなどでそれにエアーを入れます。

すると大音量のエアーホーンがなります。トラックのような。 迷惑。

エアーが無くなると音はならず純正のホーンを鳴らします。

うちの軽はピッピーと原付のような昔風の音です。

  買取車を査定する際、ボンネットを開けます。

よく見ると結構皆さんホーンを替えておられます。

手軽に替えやすいですしね!

今の新車で標準でも交換したような音のするホーンが付いてます!

ホーンのメーカーを調べるといろいろな種類があります!

中には「車の軽量化に貢献」と書いている物もありました!

ホーンにもこだわりがあるんですね!

頻繁に使うものではないですけど「ありがとう」的な使い方はいいと思います。

その時相手に心地よいサウンドとかあればいいのに☆

・・・それじゃ危険時にほっとして余計に危なくなりますね!

 

disk_4s.jpg  

こんにちわ、アップル守山店です♪

当店ではお客様から買取りさせていただきました大事なお車を

1台、1台、丁寧に外装・内装をリフレッシュさせていただいてから

次のオーナー様のもとへ旅立っていきます☆

 

余談ですが、買取り商談をさせていただいているトキにお客様から

色々な愛車での過去の思い出をお聞きしていると

ついつい車を磨く手に力が入ってしまいます!

 

 

次のオーナー様にも大事にしていただいて、車にとっても幸せなセカンドライフを

送ってもらいたいものですネ(^◇^)

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

7月に入り、暑くなる日が増えてきましたね。

暑くなるにつれて気になるのが車内の臭い。寒い冬場にはあまり気が付かなかったのに、夏になれば、車内の臭いが気になるって言う事はよくありますよね。

 

そんな嫌な臭いは、こいつでふっ飛ばしましょう。

脱臭.JPG

エアコンを回して噴射ボタンを押して10分間ぐらい放置するだけのアイテムです。

 

煙草の臭い、ペットの臭い、エアコンのカビの臭い等が一発で消えます。

夏を迎える前に、快適な車内の空間を取り戻せますよ。

みなさんこんにちは!!

7月に入り気温もかなり高くなりました。梅雨真っ最中ということもあり、車内もエアコンを使わずにはいられませんね。

 

そんなわけで、今回はエアコンを効率よく使う方法を紹介したいと思います。

 

快適なエアコンも慢然と使っていると、燃費の悪化に繋がります。そこで少しでも効率よくエアコンを使う為に、以下のことぜひやってみて下さい。

・冷房は内規循環にする・・・暑い外の空気を冷やすより室内の限られた空気を冷やす方が、効率がいいです。

・フルオートエアコン搭載車の場合、基本AUTOで温度をやや高めに設定する・・・フルオートエアコンは、状況に応じて必要最小限の空調が働くように細かな制御をしているので、マニュアルエアコンに比べて、燃費にも有効です。  

・フルオートがない場合、風量を最小に設定する・・・設定温度も下げすぎないように気をつけましょう。どうしても暑い時は、風量は上げずに温度を下げてみましょう。風量を上げると発電負荷が大きくなること、コンプレッサの稼動頻度が増えてしまい燃費の悪化に繋がります。

 

ぜひ一度お試しあれ!!                                                                          

                 

 

新入庫車情報です

平成19年式 レクサスLS460 ダークグレー です

P1080367.JPG

まだまだ高級車の値崩れは真っ只中です!買うなら今カモ知れませんね!

価格はなんと!本体価格395万円になっております。

何かの間違いみたいな価格ですよね?

実は、このLS 革シートが付いてないんです LSで革無しって有ったの?って思いました

しかし、新車カタログにはしっかり載ってるし~ 買う人いるんですね~♪

革が嫌いな人なんですかね?そんな人にとってはかえって好都合ですね

P1080381.JPG

 

こんにちは^^☆

 

今日(この記事を書いてるのは8日)、

国際電話をうけました!w

 

焦る焦るアセル///ww

 

英語で話しかけられるのは

慣れが必要ですね^^

 

高校のときに

留学生と会話するのとは

訳が違う><

 

幸い、カタコトの日本語が

話せる方だったので良かったけど、

 

鈴木モータースがちょっぴり

国際的な企業になったんだなぁ~と

思いました^^♪ww

 

 

最近ある資格(おもいっきり趣味の領域w)を

取得しようと準備を進めています\^^/

 

来週はその話でも書こうかな☆

 

 

では、また来週~♪///

そろそろ梅雨明け?

でも雨はふります。

ゲリラ豪雨のような突然の雨!

降ってるのか降ってないのかと言うようなしとしと雨!

まぁ色々ありますが気分はどんよりします。

車も汚れるし・・・。

フロントガラスは撥水剤で水がスルスル流れます☆

しかし雨が続くと効果が弱くなりベト~となります★

洗車時などにまた塗り塗りします!

 

でもリアガラスは意外と長持ち!

ワイパー付いてますけどあまり僕は使わないので!

・・・いつ使うのか?

リアワイパーない車もあるし~。

使うといっても2,3回キュキュとするぐらいかな!

DSCF0018.JPG

そういえば、雨の日に前の乗用車が・・・

フロントワイパーと同じようにリアワイパーがずーっと動いてた!!!

そんなに後見てるのか??見られてるのか???

あの方は車買うときにリアワイパーをチェックするでしょうね☆

スピード違反・駐禁・シートベルト不着用・ケータイ等々・・・

一度は思い当たる方も多いんじゃないでしょうか!?

まぁ本人が安全運転を心掛ければこんなアイテムいらないんでしょうが、

いざというトキに役立つのが↓

レーダー 001.JPG

                    レーダーさんデス(>_<)

 

     人間ですから、どうしても急いだり飛ばしちゃったりするトキがある訳で・・・

     気付いたら『前のセダンの運転手さん路肩に寄ってユックリ止まってー!』

              みたいなアナウンスいただくわけで・・・

              そんな苦い経験された方も多いはずです

 

  レーダー付けてれば音声案内あったトキだけ安全運転してれば捕まらないだろーって

     考えはそもそも良くないですがもしものトキには重宝すと思いますよ!

 

  違反だ、カメラだ、検問だ。それも基本的な機能ですが、最近の高性能レーダーの

               スペックは素晴らしいトコがいっぱい♪

テレビが見れる・ナビ機能が付いてる・日時方角が分かる・最新データがSDカードで更新                         できる等々・・・

       もはやレーダーというよりは小さなナビゲーションてとこですな!!

 

機能が良くなったとはいえ、過信運転をしないように心掛けるのはドライバーの常識デス♪

そろそろ夏本番ですのでお出掛けの際は安全運転で楽しい夏の思い出作ってくださいネ!

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

商用車として、レジャー用として、ドレスアップ車として人気が高いハイエースが、間もなくマイナーチェンジされます。

 

マイナーチェンジなので、あまり大きな変更点は無いです。

外装の主な変更点は、ヘッドライトの大型化、グリルの変更です。それと、ボディカラーは新色のパールが追加されます。

ヘッドライトはオプションで、ディスチャージヘッドランプに変更出来るのが、一番のポイントですかね。

 

内装は、オートエアコンとオプティトロンメーターに変更されるっていうのが、もっとも大きな変更点です。

 

後、ディーゼルエンジンの出力が、136PSから144PSにアップされました。

 

仕事でも、プライベートでも使えるハイエース。今回のマイナーチェンジ後もいっぱい売れそうな予感がします。

こんにちは☆

鈴木モータースの太田です。

 

本日の中古車紹介は Will VS です!

珍しい車種も鈴木モータースでは店頭にて見ていただけます☆

 

Willシリーズはご存知の通り、奇抜なデザインが人気です。

このVSはステルス戦闘機をモデルにしたシャープなエクステリアと

コックピット風のメーター周りが特徴です。

 

デザインだけでなく、エンジンはセリカにも使われている系統のエンジンなので

良く走ります☆

シフト周りのデザインも変わってるんですよ!!

 

是非一度見に来てください! P1080271.JPG 

 

こんにちは☆

今日は雨ですね^^

 

最近、食費節約の為

お弁当持参してる鈴木です\^^/

 

今日のお弁当どーん!!!!

ブログ用 003.jpg

 

カレー弁当☆

(休日限定のプリン付き)

 

なんとも味気ない弁当ですがw

最近お弁当のための

チョイ食べカレーとか言う

優れものがあって、

甘口カレー好きがお昼からカレーを

食べられるようになりました!!

 

冷凍食品も面白いものが増えて

最近は買出しが楽しみです!♪

 

主婦顔負けのジャスコ特売日に

エコバック引っ提げて買出しするのが、

最近のマイブーム^^;ww

 

あとは早起きして手作りの

おかずを1つでも入れられるように

なりたいなぁ~w

 

 

では、また来週!!ノシ

今週のホットな買取り車両はコチラです↓

           vitz 002.JPGのサムネール画像のサムネール画像                      ☆トヨタヴィッツRS☆

フロントバンパーの開口部デザインが『走り』を予感させますね♪

4年前のお車なのですが、前オーナー様が大事に乗られており

内装・外装ともに非常にキレイな状態を保っております

スポーツカーに乗りたいけれど維持費がキツイなぁと思っておられる方も多いと思います・・・・

そんな方にピッタリなのがヴィッツRS!

走る楽しみ・カスタマイズされたボディ・燃費がイイ・1500CCだから維持費が安い!

当店おススメのホットハッチです♪                                                                 

 
  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31