2010年8月アーカイブ

こんにちは☆

本日の中古車紹介は!

ハリアー・ハイブリッドです☆

 

発売から年数は経っているものの 今だ大人気のハリアーのハイブリッドです!!

 

排気量は3310ccで走りも申し分なく、ラゲッジスペースも広いので

使い勝手も抜群です!

 

ただ、車格の大きな車だと重くて燃費も悪いんじゃないか。。。

 

そこをフォローしてくれるハイブリッド☆

 

燃費はカタログスペックで17.8km/L!! 十分じゃないですか??

 

現在、当社に在庫しているのは そんなハリアー・ハイブリッドの中でも

 

上級グレードのプレミアムSパッケージ!

 

黒革の内装でHDDナビも装備の車両です☆

 

もちろん、低走行距離で内外装も綺麗です☆☆

 

一見の価値あり!ぜひ、ご来店下さい!! Toyota_Harrier_Hybrid_01.jpg

天気のイイ日は自転車通勤しようと思いつきまして

早速ニューマシーン購入♪

下調べ&試乗もせず、まあまあイイ自転車買ったのはいいものの・・・

乗りにくい・サドルが細くてお尻が割れるほど痛い(>_<)!

 

お弁当袋をハンドルに引っ掛けて通勤すると中身がグチャグチャになると思い、

早速リュックサックを買いに行ったのですが背負ってみると、

まーリュックサック姿が似合わない(笑

店員さんも軽く苦笑いしてるし・・・

 

都会のかっこいいメッセンジャーみたいな姿を夢見て購入しましたが

風を切って疾走するどころか、汗でビショビショになるし、顔に無数の虫は当たるし、

リュック姿アウトで弁当持ってくるの不便になったし・・・

なかなか思ったとおりにいかないものですな!

ちなみに画像がワタクシの愛機(三日坊主号)です↓

 

自転車 001.JPG 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

先日、久々にやられちゃいました。

 

ガソリンスタンドで、給油待ちのため車を停めて待っていた時のことですが。

 

前からパジェロイオがゆっくりとこっちの方に向かってバックしてきたのです。

 

私の車まで距離があと少しなのに止まる気配が全くなし。

 

この人、僕の車に気付いてないのか?と思い前の車の中の人を見ると、全く後ろを見てないでは無い

ですか!!

 

これはヤバいと思い、クラクションを鳴らしたのですが、時すでに遅しで「バキッ、メリメリ」と音を立て

たところで、やっと車が止まってくれました。

 

幸いな事に、こっちは少しバンパーが傷ついただけなのでよかったのですが、向こうの車はバンパーがずれてしまっていました・・・

 

それを見て、「う~ん、流石欧州車は頑丈やなぁ」と、当てられたショックよりも、そっちの事で感動してました(笑

 

皆様は大丈夫だと思いますが、バックの時はくれぐれも後方の確認をお忘れなく。

 

 

 

 

 

こんにちは☆

まだまだ暑い毎日が続きますが

皆さんとけずに頑張ってますか?^^

 

 

私は、お盆休みに

今流行りのパワースポット

伊勢神宮に行ってきました☆

 

 

台風の来ていた夜中に出発して

長島SAで豪雨に負けひと眠りzzzz

朝方伊勢神宮について

とってもいい体験できました☆

 

楽しみにしていた

おかげ横丁がほとんど

開店準備中だったのが心残りですがww

 

お土産に赤福と松坂牛チップス

を買っていったら、松坂牛を買ってこーい!!!

と大ブーイングの嵐orz

 

でも意外とチップスも美味でしたw

 

 

伊勢神宮のほかにも

お盆休み中はいろんな所へ行って

充実した8日間でした^^

 

年末休みも楽しい計画しなきゃな~♪

 

ということで、

 

心入れ替えて下半期(?)も

頑張ります^^/

 

 

 

とてもいいお天気が続き絶好の・・・なんでも日和です☆

クーラーが欠かせません!!!

車もエアコンをガンガンかけています(*^_^*)

うちの軽も頑張っていますが、さすがにしんどいのか日中はあまり効きません!

その点では、大きな排気量の車やトラック、バスなどはすぐ冷えて快適です!

 

よく考えると意外と小さい車のほうが燃費が悪いのか?

 

ディーラーの整備士に確認したところ、コンプレッサーの大きさ、エアコンガスの量などで

冷え具合いが変わるので大きい車、小さい車それぞれ違うそうです。

で、燃費はやはり大きい車と言うよりコンプレッサーの大きさで変わるそうで、

大きいとそれだけエンジンの負担が増えます。アイドリング時などは特にエンジンが頑張るそうで

燃費が悪くなります。ですので高速などでは燃費には影響が少ないのかもしれません。

 

長距離のドライブでも楽しんで・・・渋滞はイヤですけど!

 

渋滞は精神も車もサイフにもダメージを及ぼします!

おとなしく家でごろごろがいいんじゃないかと・・・天気がいいのにな~☆

お盆を過ぎたというのに、まだまだ毎日暑いですねー(汗

ワタシの住んでいる滋賀県は気温35度!!

太陽の下で仕事をしていると体感温度はそれ以上デス(>_<)

昨日も炎天下の中、ボディーがクロ色のクルマを洗車していたのですが

ボディーが熱を持ち過ぎて天井にホースで水を掛けたらすぐに湯気が上っておりました!

 

連休も終わり、17日あたりからお仕事の方も多いと思いますが

まだまだ残暑には程遠い酷暑がしばらく続きそうな気配ですので

水分を小まめにとって熱中症にならないようにお気をつけくださいネ!

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

あっと言う間にお盆が終わってしまいました。

今年のお盆前後は、ペルセウス座流星群の活動が活発になってるので、沢山の流れ星を見る事が出来るはずだったのですが、天気が悪くて全く見る事が出来なかったです・・・。

お盆に誰にも相手をしてもらえない私の唯一の楽しみだったのに(笑

 

さて、買い取り車両の紹介をさせていただきます。今回はカプチーノです。

かぷちーの.JPG

こちらのお車は14年落ちのカプチーノですが、オーナー様が大切に乗ってくださってて、内外装ともに綺麗な状態のお車でした。

 

時代の流れで、廃番になってしまったカプチーノですが、中古車市場では未だに根強い人気があります。

このような楽しめる、遊べる軽自動車って最近減りましたね。

最近の車は実用性や燃費の事ばかりなので、個人的にもう少し遊べる車が増えてくれればなって思っています。

 

 

・ブレーキを踏むとガリガリ音がする。

    ブレーキペダルを踏み込むとガァ-という音がするのは、ブレーキパッドが 摩耗してなくなってしまい、金属が直接ローターに当たってしまうためです。 こうなったらすぐにブレーキパッドの交換をしましょう。そのままにしておくと 今度はブレーキのローター自体も交換しなくてはならず出費もかさみます。
    みなさんも聞いたことがない音にはご注意を!!                                                                                                    

先日、遠出する機会があったのでマイカーの燃費記録を更新してみようと思いまして

終始やさしく走行してみたら平均燃費がなんと!

15.8キロ!!

いやーちょっと得した気分になりました♪

マイカーは3.0㍑のセダンなのですが、

今までどれだけクルマにやさしい運転を心掛けても14キロ後半が精いっぱいだったもので・・・

 

ウキウキして高燃費を翌日からも維持しようと思い

出勤途中もエコ運転してたのですが、会社に着いて平均燃費計をチェックしてみると・・・

8.9キロに降下!(>_<ガックリ・・・

昨日の努力があっけなく終了しました(泣

 

またいつか遠出する機会があれば記録更新にチャレンジしてみます!

 

いつもブログを読んでいただいて有難う御座います。

気温の高い日が続き台風なんかも発生しておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。寝苦しい夜が続きますが体調管理など十分に注意して下さい。

私はつい先日まで夏風邪で、つらい日々を送っていました。夏風邪は中々治らないことが多いようですね。

 

このブログを読んでいただいてるみなさんも、お盆休みに入られてる方が多いんじゃないでしょうか。鈴木モータースも本日(8/11)よりお休みとなっております。

しかし、私は当番で13日まで出勤しております。なので車をお探しの方はぜひ当店へお越し下さい。ブログを見たと言っていただければ、なんと・・・・・!!

 

では皆さんのご来店、心よりお待ちしております。

ちなみに14~16日は全休となりますので宜しくお願いします。

 

こんにちは☆

今週も暑い毎日が続きますが、

みなさん体調は万全ですか?^^

 

お盆休みに向けて、

私も歯医者さんへ行きます!

(ほんとは行きたくないけど^^;)

 

 

さてさて、鈴木モータースに

8月から新たに新人さんが来ました!!

 

\ど~んっっっっ/

画像 002.jpg

 

左:中山さん  右:稲垣さん

 

二人とも早速鈴モの即戦力として

頑張っていました^^

 

どんどん従業員が増えて

工場もにぎやかになってきました☆

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

おまけショット~♪

画像 001.jpg

 

後輩の写真撮影を許可してくださった

私のパチンコの師匠w

 

あ、違った、、、

 

野村班長で、また来週~♪

 

 

 

こんにちわ、アップル守山店です♪

 

先日、ずーっと乗りっぱなしだったマイカーを点検に出しました

内容はと言いますと・・・

☆エンジンオイル交換

☆オイルフィルター交換

☆エアフィルター交換

☆エアコンフィルター交換

☆ブレーキオイル交換

☆4輪アライメント調整

☆タイヤに窒素ガス重鎮

 

大事に貯めてきた¥500玉貯金が全て飛んで行きました(>_<)

痛い出費でしたが、これでしばらくは安心して車に乗れそうデス!

大金払わない為にも日々の点検は大事なコトだと身を持って思いましたとさ・・・(涙

 

 

 

 

こんにちはアップル彦根インター店です。

 

皆様は今年のお盆休みの計画は立てられてますか?

私は全くする事が無いので困ってます。自分の部屋でのんびりと過ごそうにも、エアコンが壊れてて干からびてしまいそうですし・・・。

 

今年のお盆は去年と違い、ETCの1000円割引が土日だけになってしまいました。

去年は平日も1000円割引が4日ほどあったのに・・・。

これでは旅行に行くのも、帰省するのにも微妙ですよね。

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31