2010年10月アーカイブ

新店舗建設開始からしばらく経ちました

 

前回の写真からあまり変化は無く、内装工事が着々と進んでいるようです

 

当初、結構大きな建物と広い土地だと思いましたが 実際 形が出来てくると

 

今がどれだけ広かったのか実感します。

 

もうすぐ11月です。 残り約5ヶ月...

こんにちは☆^^

台風の気配も感じないですね~!

 

先週の日曜日

損保ジャパンの豊田支社の方々と

AIRジャパンの会員の皆様と

私+弟で(?)、

 

矢作川の清掃に参加しました♪

 

24日は`社会貢献デー`ということで

いろんな企業の方々も

時間帯は違いますがゴミを拾ってました。

 

清掃の後は、

損保ジャパンチームと

ボーリング&ランチ!!!

が、待っていたので弟も

かなーりテンション上がってました(-_-;)

 

一緒にいて恥ずかしかった~~~~

(゜レ゜)

 

兄弟そろって食い意地が張ってるので

サラダバーがつがつ食べてw

完食!!!!

 

家に帰って弟が両親に言った一言目は

・・・・(゜レ゜)

 

ねーちゃんとステーキ食べてきたよ♪

 

・・・・・・・(゜レ゜)?

 

なんか主旨間違ってまよねw

 

でも、楽しい思い出になったなら良し☆

次回があればまた参加させてくださいと

ちゃっかりお願いしてきた鈴木でした(>_<)♪ww

 

ではまた来週~

 

12月18日より上映予定の映画

『チェブラーシカ』の

特別鑑賞割引券

と!

オリジナルポストカード

を!

ご来店・査定させていただきましたお客様に

もれなく

☆プレゼント☆

致します!

お子様喜ぶコト間違いなし!ですので

ご来店お待ちしておりまーす♪

 

☆数に限りがございますので無くなっちゃったトキはゴメンナサイ(>_<)

 

P1110728.JPG

クラウン 18系
 
 
トヨタ クラウン 18系は12代目のクラウンである。 2003年12月22日に登場。「静から動への変革」をテーマに「全てをゼロから発送するクルマ造り」を行い、プラットフォーム、エンジン、サスペンションといった主要コンポーネントを全て一新した。特にエンジンは、長く使われた直列6気筒に代わり、この12代目クラウンからV型6気筒のGRエンジンに切り替えられた。18系 クラウンは、「ZERO CROWN(ゼロ・クラウン)」イメージを一新させている。ただし、「ZERO CROWN(ゼロ・クラウン)」は車両名称ではない従来の保守層向けのクラウン「ロイヤル」シリーズと、先代から設定されていたスポーティモデルのクラウン「アスリート」シリーズという2本立ては変わらないが、オーソドックスな高級感を持つクラウン ロイヤルと輸入車と肩を並べるスポーティーセダンとしての顔を持つクラウン アスリートと、それぞれの個性を明確にした。
 
 

クラウンの車高を落とす

 
セダンのカスタムの定番ともいえるのが車高ですね。車高を落とすだけでガラッとイメージが変わるからびっくりです。ですが、慎重にしないと走行性能にも影響してきます。クラウンなどの車高を落とす代表的な方法は3つあります。1つ目は、ダウンサス。2つ目はエアサスコントローラー。3つ目は車高調です。最近は新しい手法としてSSキットというものもあります。ダウンサスとエアサスコントローラー、SSキットは5万円ぐらいでいけます。ダウンサスはメーカーによってダウン量が変わってきます。SSキットだとクラウンで大体2~3センチ落ちます。エアサスコントローラーはその名の通り、エアサス車の車高をコントロールできます。しかし、クラウン以外も含めて、車種によってはフロントがなかなか落ちなかったり、エアサスの故障の原因になったりします。また、18系 クラウンなんかだと、サスのストロークの変化でショックの硬さが変わるシステムが搭載されているものもあるので車高を落とすとショックが硬くなる傾向があります。
 
 
来週は200系です。

 

 

こんにちは☆^^

先週愛犬の話題をUPしましたが

21日、天国に旅立ちました。

 

急な別れでしたが、

 

"今日が最後のお別れ"なんて

だれも考えないけど、

いつもと違う犬の様子を見ても

おやすみ~またあしたね~♪

なんて軽い挨拶しちゃった自分が

なんだか悔しいです!

 

暗い話で申し訳ないですが、

1日泣いたんで次の日からは

また一歩前進していきたいです!!!

 

 

 

さて、24日は損保ジャパン主催の

矢作川清掃に参加させていただきます☆

頑張るぞ~(>_<)

 

 

また来週~♪

 

皆様、占いとかって信じます??

あたしは、良い事だけは取り敢えず

耳を傾けて

悪いことは右から左ぇ~

駆け抜けlてます☆笑

 

先日、霊媒師さんを紹介され

内心ビビリながらも

半信半疑でみてもらいに

行ってきました。

 

全く何も自分の話は

していないのにも係わらず...

全部見透かされ

あたしの部屋の配置まで

当てられちゃいました(゜ロ゜;)

 

しかも...

あたしにイッパイ色んなのが

付いていたみたいで

オハライしてもらいました!!!∑

怖くて何が付いてるとは

はっきり聞く勇気なかったデス...

 

知り合いは

車にイタズラで傷付けられたり

事故が多かったりで

車のオハライをしてもらったと

聞いた事がありますが

なぜか目に付くものには

何かあるみたいで

妄想族のあたしには

全てが不思議と恐怖の一日でした!!!

日頃の行いもとても大事に思え

車にしても大事に乗ってあげる気持ち一つ

大切だと思ったりしました(+∀+)

訳わからない話で失礼しました~m(__)m★

やけにパトカーがいっぱい前の道を

通るなーと思いながらいつも通り仕事してたら

なんと!!

となり町で発砲事件発生(-_-;)

夕方のニュースで知ったのですが

いやいやビックリです!

 

生まれてからずーっと地元に住んでますが

のどかで、比較的治安もいい町だっただけに・・・

 

ニュース見たときは衝撃的でした(汗

途端に夜出歩くのが怖くなってきましたよ・・・

 

犯人も捕まってないだけに

仕事終わったらまっすぐ家に帰ります(>_<)

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

先日の休みに、久しぶりに釣り船に乗って釣りに行ってきました。

 

船に乗って、出発した時は皆ワクワクしてて口数が多かったのですが、沖に出るにつれて口数がだんだん減っていき、釣り場に着いた頃には全員船酔いでグロッキー状態。

酔い止めの薬なんか全く効かないくらい、海が荒れてました。

 

胃から喉に込み上げてくるものを必死に抑えつつ釣りを開始。中には抑えきれずに、海にぶちまける人も・・・。

なかなか釣れず、やっと釣れたと思えば小物ばかり・・・。

 

そんな状態で釣りをしていると、心がだんだんと荒んでいくんですね。

気が付いたら、ブツブツと独り言を言いながら、餌のエビに対してキレてました(笑

 

今回の釣りで気付いた事は、海が荒れれば人の心も荒れるという事と、餌のエビに対して八つ当たりしてしまう、自分の器の小ささでした(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1100440.JPG

トヨタ クラウンはトヨタ自動車が生産する大型の高級乗用車で、国産車の代表車種のひとつ。いつかはクラウンと言う社会現象まで引き起こしたトヨタの名車である。このサイトではこのトヨタ クラウンの新車、中古車の購入を考えている方のために現在主に乗られているクラウン17系、18系そして200系の違いや、特徴などを解説します。

 

今週は17系です。

 

トヨタ クラウン 17系は11代目のクラウンである。 1999年7月登場。キャッチコピーは「21世紀へ 人生の新しいドアを」「21世紀へ このクラウンで行く」剛性をより強化するため、ピラードハードトップからドアサッシュ(窓枠)を持つ通常のセダンボディに変更。また、従来からの「ロイヤルサルーン」との別にスポーツグレードとして「クラウンアスリート」の名称が復活し、14年振りにターボ搭載車も加わった。クラウン ロイヤルではヘッドランプがマルチリフレクター式から従来のハロゲンへと戻されている(ディスチャージヘッドランプはアスリートのみの設定)。2001年8月のマイナーチェンジでは、クラウンロイヤルにもディスチャージヘッドランプが設定されている。クラウンアスリートには17インチアルミホイール&45扁平タイヤのオプションが行われた。
 
来週は18系をご紹介します。

ようやく現れてきましたね!

来年3月オープン予定です。

P1110540.JPG

 

一体どれだけぶりの更新だろう?^^;

パスワード不明で更新できなかったブログも

やっと正常化して更新できるようになりました!!(゜レ゜)☆

 

 

先週の土曜日♪

アロマテラピートライアルコースの

記念すべき第1回目を受講してきました(^J^)

 

今回6人参加者がいて

偶然にも同い年の方もいて

和気あいあいとスタートしました!*

 

 

最初ということもあり、

 

自己紹介をして、

アロマテラピーの始まりの話を聞き、

アロマクラフトでバスソルトを作り、

手浴体験をしました☆!

 

日本でのアロマの始まりは、

阪神淡路大震災の被災者の方に

メンタル面でのケアで重要性を知った団体が

起こした活動から広まっていったそうです。

 

まだまだ最近始まったばかりの

新しい分野なんです。

 

この日作ったバスソルトは

☆ゼラニウム(薔薇のような香り)

☆クラリセージ(爽やかな香り)

のブレンドで女性ホルモンに働きかける

作用のあるソルトです○o。.

 

上出来だったので、家に帰ってから家族に

「ローズの香りのするバスソルト作ったよ~」

なんて言ったら、みんなぽかーーーー(゜レ゜)ーーーーーん。

 

我が家のラブラドールレトリバーの

ローズ(♀)の香りを

真っ先に思い浮かべてしまったらしいwww

 

失敬な話だ!!!(;一_一)

 

そんな感じの週末でした☆!

 

今週は9連勤。

現在5日目。

 

先は長いなあ~^^;

 

 

長々と失礼しました♪

また来週~!

 

 

ワゴンRに乗って一年ちょっと

たちました...

が、、、飽きてしまいました(‐з‐)

なんせ飽き性なもんで...

飽きた時ってどお‐します??笑〃

 

最近やたらとハイエースに乗りたくて

しょうーがないです(≧皿≦)/

 

私のイメージでは女の人がハイエースって

かっこよく見えないですか??♪

 

まぁ私にはハイエースなんての話ですが☆〃

 

なんの前触れもなく自宅のパソコンがお亡くなりになりました・・・

ネットサーフィンのやり過ぎですかね。

いえいえ、ちゃーんと仕事にも活用しておりました!

 

まだ購入から3年選手なんですけどねぇ。。。

しょーがないから電気屋サンに買いに行きました、新しいパソコン。

今回の経験を踏まえて有料でつけましたよ、5年保証!!

 

いやー予期せぬ痛い出費でした(>_<)

 

小まめに分解清掃して結構自分なりに大事にしてたんですけど、

もしかするとそれが致命傷だったのかも・・・

悪あがきで最後に

昔のアナログテレビみたいにバンッと叩いてみました!!

 

 

 

 

 

そしたら、なんと!

 

 

 

 

復活し

 

 

 

 

ませんでした・・・・(笑

P1100413.JPG

 

こんにちは☆

鈴木モータースの太田です。

 

久しぶりの中古車紹介です!

本日の車両は BMW 116i Mスポーツ☆

 

鈴木モータースではメーカーを問わず良質な車両を展示販売させていただいております。

次のお乗換えには違うメーカーを選びたい!

1メーカーの扱いしかないディーラーさんには無い車選びを楽しんでいただけます☆

 

さて今回の116iですが、以前にご紹介した116iとは違いMスポーツというグレードになります☆

街でも見かけることの多い1シリーズですが、コンパクトながらBMWの思想である

「駆け抜ける喜び」をしっかり体感させてくれるお車なんです!!

 

こればかりは、乗っていただかないと感じれないことなんですが、

たかが1600ccのコンパクトカーと侮るなかれ!

ドイツ車ならではの高回転域での伸びが違います。

ホントに。

 

BMWはシリーズごとにサイズが大きくなるイメージかと思いますが、

1シリーズは3シリーズとプラットフォームを共通している為、狭い感じはしません!

 

また、この116iをはじめとする1シリーズ。

FRなんです。

重量配分のバランスがとてもいい!!

走りを重視して造られているのがここでも分かります☆

 

Mスポーツというグレード

何が違うかといいますと、スポーツサスと専用ホイールが装備されています。

コーナーリングでの地面に吸い付くような走行感にさらに磨きがかかっているかんじです。

エアロと専用ホイールもヨーロッパ車らしくてスタイリッシュなデザインです☆

 

BMWというとどうしても走行性に話が寄っていくのですが、

旋回性の良さや1600ccという維持費面での良さもも人気の理由です☆

是非、一度は乗っていただきたい一台です☆

 

このブログを見て興味を持っていただけましたら、太田まで声をおかけください!

乗っていただいた感想もお聞きしたいです☆

 

寒い冬の必需品といえば・・・やっぱりエンジンスターター>_<

 

下のサイトにアクセスしてみて下さい。この冬イチオシです!!

 

http://www.yellowhat.jp/webstore_sale/2010enginestarter.html

久々に書いております 日曜日担当です。

みなさんに耳寄りなお話です

新店舗の形が出来てきました!

もとは会社裏の畑でしたが、先々週くらいに基礎ができ

先週より鉄骨が組まれ、もう今では店・工場の形が出来ています!

いや~ 来年のオープンが楽しみです。

 

3ヶ月前に携帯を買い替えました。

安さのあまり購入したスマートフォン!!!

いまだに私の頭では使いこなす事は

できません...(TдT;)

 

でもFMトランスミッターで毎日活躍してくれてる

エクスペリア♪〃

でも線の接触が悪いのか

最近気分やでしか流れなくなりました↓↓

新しいFMトランスミッターが欲しいのですが

どんなのにしようか迷い中です...

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

今回の買い取り車両は、タイタントラックのダンプです。

タイタン.JPG

アップルでは乗用車だけでは無く、ダンプやマイクロバスなどの買い取りもしております。

仕事で使ってて、走行距離も多く、外装が凹んでたり、内装がドロドロのトラックでも、値段が付かないだろうと諦めないでください。

 

アップルが頑張って買い取りをさせていただきます。

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31