2012年8月アーカイブ

アップル草津1号店です

 

本日 8月31日です

8月が終わると 夏も終わりの感じがとても感じますね

まだまだ昼間は 暑いですが 朝夕の風がちょっと涼しく感じて

気持ちのいい季節ですね

 

朝や 夕方には 犬と一緒におさんぽのかた

マラソンをされているかた 買い物のかたなど

いろんな方をみかけるようになりました

 

私も 可能な範囲で

徒歩 または 自転車などを

利用していきたいなあ~☆

と思っています

いつかのブログにて

 

デトックス

というワードが登場していました。

 

何度か聞いたことがあるこの単語。

 

今までは何気なく聞いていましたが、

そーいえば。。どういう意味?

 

そこは代謝の悪さで有名な私。

・・・・・ほっとけない!!!!!!!!!(み〇も〇た風)

 

 

・・・調べました。

 

弊社では気になることはすぐ調べるのが暗黙のルールです

 

 

結果。

 

 

デトックス とは

体内に溜まった毒素を排出させるという健康法で代替医療に分類される。

 

この呼び名は "detoxification"、つまり、

 

「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒の短縮形。(Wiki様より引用)

 

 

・・・・・・・・体内に溜まった毒素を排出・・・・・解毒・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高の響きです。

 

 

 

 

最近はやりの岩盤浴、

はやってるのにはこんなワケがあったのですね★

 

まだまだ暑い夏ですが、岩盤浴でデトックスしてさらに熱くなってまいりましょう)^o^(

 

 

在庫車を一斉に整理中です

すごい速さで在庫が無くなっていってます

頑張って仕入れねば!売る車が無くなってしまいそうです

ガンバリマス。

こんにちは、アップル守山店です!!

先日から当店のメイン看板を業者様にきれいにしていただいております。

10日程でリフレッシュ工事完了とのことですが今から出来上がりが楽しみです!

この機会にと初めて店舗の屋根に登り真近で看板を拝見しましたが相当な大きさでした。

看板 003.JPG

次回のブログでキレイになった看板をお披露目できればと思います!

☆☆看板工事中も当店は通常営業しておりますので、皆様のご来店お待ちしております♪

こんにちは

アップル草津店です

 

滋賀県草津市の 小学校(幼稚園もあるようです)

は 今年の夏休みが 26日までとなりもうすぐおわります

 

少し短くなったのですが 実は春休みがすこし長かったのです

でも 子供たちはそんなことはあまり覚えていません

 

夏休みといえば問題は 『宿題』ですね

私が小学校の時より 今の小学校の宿題は少なくなっていると思います

自由に自分で選ぶような物もあります

 

1年に1回しかない夏休みなので

宿題をがんばったら 夏休みならではの思い出をがんばってほしいです☆ 

 

気付いたら8月も下旬となりました!

まだしばらく暑い日が続きそうですが、夏休み、お盆休み等楽しめましたでしょうか

 

夏はやっぱりイベントが多くてワクワクします!

 

とはいえ、秋はもうそこまできてるかもしれません。。 

 

が、夏バテ、まだまだ油断できません。

 

私はエアコンが苦手で、寝るときには必ず消して寝るようにしているのですが、

寝るときにまったく冷房を使用しないのも夏バテを悪化させる可能性があるそうです!!

 

特に街の中心地などでは風の量や向きに注意しなくてはいけないものの、

適宜使った方が良いみたいです☆

 

節電とはいえども、健康のことも考えるとバランスが難しいですね((+_+))

 

工夫していきたいものですねヽ(^。^)ノ

毎日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

日中は30度を超える暑さですが、朝晩はずいぶん涼しくなってまいりました

次第に気温も下がり、気がつけば秋がもうすぐそこまでやってきているんでしょうね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆さん気をつけましょう!

こんにちは^^

 

弊社は8月10日~16日までお盆休みを頂きました!☆彡

私は、今年の夏は特に予定が無く(寂しいw)、

社員からのお土産を美味しく頂きました~w

 

ただ、8月末にはディズニーリゾートへ女2人旅に行くので

いまからワクワクしてます(*^^)v

※ディズニーレポはまた9月2日(日)のブログにUPしたいと思います!

 

 

話変わりますが、毎日暑くて汗をたっぷりかくのに

一向に痩せる気配がない。私、人一倍汗っかきで

代謝量も平均値より上なんですけど、痩せない。

 

汗かくし運動もやりやすい夏こそ痩せたいのに・・・。

 

勿論、冬は冬で運動しないし食べてばかりで痩せない。

 

一体いつ痩せられるのか?($・・)/~~~

 

気になったので、汗っかきとダイエットの関係を調べました。

 

<太っている人と代謝の関係>

太っている人は、汗を大量にかくというイメージがありますよね。(私)

ですが、太っている人が汗をかくのは代謝が良いからという訳ではないようです。


肥満の人は、体脂肪(皮下脂肪や内臓脂肪など)が熱を吸収して、

常に高温の熱が脂肪に溜め込まれているため、普通の人より多く汗をかいてしまうんだとか。

 

発汗があるからといって代謝が良い、痩せやすいということとは別物。

 

ただ、岩盤浴やサウナでかくサラサラした汗は

デトックス効果があり体内の老廃物を排出するため

体に良いとされています!(゜レ゜)

 

 

長くなりましたが、汗っかきだから夏こそ痩せなきゃ!と

無我夢中にならなくても良い★ということですねw

年中通して"摂取カロリー<運動代謝量"となるように

頑張りなさいということです、はい(;一_一)

 

年末までに、何とか入社前の体型に戻れますように・・・。(切実)

 

 

皆様、汗をかいたら水分補給を忘れずに!

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

今年のお盆はどの様に過ごされましたか?

今年のお盆はあまり天気が良くなかったですね。

 

滋賀では、14日の大雨の影響で土砂崩れが発生しましたが、幸いな事にけが人が出ていないみたいなので何よりでした。

 

 

残暑はまだ続くので、夏バテにならないように十分な休養と栄養補給をお忘れなく。

 

また、夏は車の使用条件としても一番過酷で厳しい季節になるので、車のメンテナンスの方もお忘れの無いように。

 

 

暑中お見舞いもうしあげます

 

暑いッ~暑いッ~と  なげいていたわたしですが

8月も 後半に入り ちょっとさみしくなってきました・・・

 

みなさん夏の思い出~♪ つくれましたでしょうか

お仕事 学校 家事など毎日バタバタされていると

なかなか難しいこともあると思います

 

遠くの場所に行けないときでも

楽しめる場所はいろいろあるので

探検に行かれるのもいいかと思います

 

 

 

ランチア アウレリア セリエ1 B20 です!

見た目は古いんですが、中身も古いんですヨ

1950年~1952年まで製造されていた実に珍しい車です

当時の生産台数は1231台しか作られなかったそうです。

cameraroll-1344417764.981776.jpeg

こんにちはアップル守山店です。

当店では8/14(火)8/15(水)8/16(木)の三日間

夏季休業日とさせていただきます。

8/17(金)からは平常営業させていただきますので

期間中は何かとご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて皆様はお盆休みのご予定はいかがですか??

私はと申しますと店休中の三日間は毎日BBQような気が・・・

毎年恒例のことなのでもう慣れましたが(笑

普段であれば朝から焼肉や焼きそばなんてさすがにちょっとキツイですが、

BBQの雰囲気とは不思議なもので、こういうときはいくらでも食べれるんですよねー!!

毎年BBQを始める前に心に誓うのですが、今年こそは暴飲暴食をしないように心掛けたいと思います(笑

皆様もケガや事故のない楽しく有意義なお盆休みを満喫してくださいね!

 

 

 

 

 

こんにちは

アップル草津1号店です

 

まちにまった びわ湖大花火大会が行なわれました

滋賀県では 他の花火大会も行なわれますが

打ち上げ数 約1万発と 打ち上げ数はNO1です☆

 

約半分夏休みもすぎましたが

夏休みならではの 思い出をつくりましょう☆

 

 

 

「がんばろう!日本」 2011びわ湖大花火大会

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

早いもので、立秋ですね。

 

外はこんなに暑いというのに。。(*_*)

 

 

今朝の出勤は道がすいててスムーズでした。

 

お盆休みの方が増えてきたのでしょうか(^v^)

 

みなさま、まだまだ暑い夏は終わりそうもありませんが、

有意義なお盆休みをお過ごしください!!!

連日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

暑さ対策で効果的だと思える記事がありましたので

載せてみます。

 

猛暑対策の水風呂

 

水風呂は体温を下げる点では大変効果的と言えます。

 

また、単に冷たい水は気持ち良く感じるだけでなく、副腎を刺激してアトピーや花粉症などのアレルギー反応を抑制する働きがあります。

 

また、美肌にも有効で、美容と健康にも良いと言われています。

 

また、皮膚や汗腺が収縮して引き締まる事で、肌を抜け毛や薄毛などの髪のトラブルの改善にも効果があり、顔のたるみの改善やリフトアップも期待できると言われています。

 

ただし、あまり体力が無い方は疲れやすくなったり、心臓が弱い方は発作を起こす恐れがあります。

 

心臓から遠い足などから徐々に慣らしながら、ゆっくり入るようにしましょう。

 

単純な事なんですが、すごく効果がありそうですね!

早速試してみましょう。

 

こんにちは!

 

先週・今週と全国でもお祭りラッシュですね!(*^^)v

 

岡崎花火.jpg

私も、7月29日(日)豊田市おいでん花火大会と

8月4日(土)岡崎花火大会を鑑賞(?)しました。

 

まずおいでん花火大会と言えば、、、

有名なのがナイアガラ☆

 

ナイヤガラ.jpg今まで、岡崎の花火が一番と思ってきた岡崎っ子には

衝撃的な美しさでした(゜レ゜)!

 

昔SMAPの香取信吾さんが出演されている

スマステーションで紹介されたほど全国的のも有名です。

まあ、おいでん祭りは前日のダンスもかなり面白いので

ぜひ連日で楽しんでほしいです○o。.

 

ちなみに㈱鈴木モータースも協賛しております!

来年のおいでん花火も楽しみです★

 

 

次が、岡崎花火大会!

かの有名な水戸黄門でも「岡崎の花火師」が出たくらい

江戸時代から岡崎市は花火に力を入れています。

 

有名なのは、金魚花火!!!

 

金魚花火.jpg

激戦の桟敷席(もしくは、地元の生中継)でしか楽しめませんが

江戸時代から伝わる伝統技術です。

川の水面を花火が舞うんです。

 

何といっても2万発以上の花火を連射するので

早打ちは、かなりのど迫力です(^-^)

私個人では、メロディースターマインといって

音楽に合わせて機械制御で打ち上げるのが好きです!

 

今年も近くの堤防から見てたんですが、

やっぱり岡崎の花火が一番!と思ってしまいましたw

完全に岡崎っ子ですww

 

花火師の皆様、お疲れさまでした☆

来年も楽しみにしてます!!!

 

※画像はGoogleより引用しております

 

 

 

 

こんにちはアップル彦根インター店です。

 

当店では8月13日~8月15日まで夏期休業で店舗をお休みさせていただきます。

 

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

皆様は夏期休暇の予定は組めましたか?

 

帰省される方や旅行に行かれる方、様々だと思いますが、日本国内何処に行っても異常に暑いと思い

ますので、熱中症対策に水分補給だけは忘れないでください。

こんにちわ

アップル草津1号店です

 

毎日 びっくりするほどの暑さですが

猛暑の中 みなさんお勤めご苦労様です☆

 

来週の 8月8日(水)

には 恒例の「びわこ花火大会」があります

でも 花火を大きく見ようと 近づいていくと帰り道に

かなりの渋滞にまきこまれてしまう可能性が多いです

 

でも 年に1度やし! 夏休みやし!

とがんばるお父さん お母さんも多いと思います

最近は 大きいショッピングセンターの屋上を開放してくれていて

夜店がでていたりして 子供もおお喜びです☆

 

でも 最後まで見ているとやはり渋滞に・・・・

わたしの経験上 少し早めに出発をして

フィニッシュは 車の中で見ると大渋滞には

巻き込まれないことが多いようにおもいます

 

でも 運転手さんは花火に気をとられて

事故のないようにお願いします☆

 

素敵な花火で 夏の思い出をつくってくださいね

 

 

 

 

 

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31