2012年9月アーカイブ

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

昼間の暑さが和らぎ、夜は少し肌寒いぐらいになってきましたね。

 

季節の変わり目は風邪をひいたり、腰や関節などの古傷が痛み出したりするので、くれぐれも気を付けてください。

 

 

今日は彦根市の幼稚園で運動会があります。

 

午前中は晴れるみたいですが、午後からは曇りから雨に変わるみたいな予報が出てました。

 

何とか晴れのままで無事に運動会が終わると良いのですが。

 

ふと思ったのですが、最近の運動会って子供より親の方が張り切ってますよね?(笑)

いつもありがとうございます

アップル草津店です

 

 

9月 10月といえば運動会ですね☆

がんばって練習をしている姿も あちらこちらでみかけます

 

先週の土曜日に 運動会にいきました

お天気もよく ひなたでは暑いくらいでした

 

今年はオリンピックがあったので それにちなんで

オリンピック関係の種目があり 例年とはすこし違うものもあり

楽しかったです

 

皆さん ケガのないように 練習の成果をだして

楽しみながらがんばってください

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

9月も下旬ですね!

 

急に朝晩冷え込むようになって

毎朝布団から出るのが大変です。。

 

最近風邪気味の方もよく見かけます。

 

季節の変わり目ですが、体調崩さないよう気をつけていきましょう!

最近 空を見上げると雲がとてもキレイです

すっかり秋の気配を感じる季節です

こんにちは!

 

弊社も少しずつハロウィン仕様になり

10月の到来を今か今かと待ち望んでおります。

 

フリードリンクのサーバーにハロウィンのジェルジェムを

さりげなく貼ってみました(^u^)

オレンジのネス〇フェさんの背景のおかげで

完全に「隠れミッキーを探せ!」状態でしたが、

早くも可愛いイタズラをされたようです^^

 

P1240895.JPG最初は「TRICK OR TREAT」って並べたはずなのに

えっらいこっちゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

やっぱり、ハロウィン仕様に店内装飾を変えたくせに

お子様向けにお菓子を用意していなかったが故の

可愛いイタズラなのでしょうか・・・w

 

こんな些細な飾り付けに気づいていただけて

大変光栄に思っております☆!

 

こんにちは、アップル守山店です。

本日9月22日は「秋分の日」です。

昼と夜の長さが同じになると言われていますが、実際には昼の方が長いらしいです。

祖先をうやまい、亡くなられた人々をしのぶ日とされています。

ご家庭によってはお墓参りに行かれたり、地方によってはご自宅でおはぎを作ったりするそう

です。

ちなみに滋賀県では秋分の日前後を「お彼岸さん」なんて言ったりします。

子供のときに土手に咲いている彼岸花を家に持って帰ると家が火事になるから絶対に

持って帰ってくるなと祖母に言われました。

あの真っ赤な色が炎を連想するのだとか、彼岸花には毒があるので子供に安易に

触らせない為にも昔の人はそう言われるのだそうです。

 

 

アップル草津店です

 

 

ここは 滋賀県草津市です

最近 夕方に突然の雨がふることがよくあります

ぜんぜん降っていない場所から少しだけ

走ると豪雨ということが たびたびあります

 

先週にも 何回かふりました

かなり風がふく日もあって 家の2階の部屋が水溜り

になってしまい バケツ3杯分 しぼることができました・・・・

掃除が大変でした

 

みなさんも 気をつけてください☆

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

やっと過ごしやすくなってきましたね♪

 

みなさんにとっての秋はなんでしょうか。。

 

外出しやすい気候になってきたので

お休みにはぜひドライブへ行っちゃいましょう!

 

弊社には軽自動車、コンパクトカーからファミリーワゴンまで、

様々な顔が並んでますよ☆

 

気になるお車ございましたらぜひ一度、お立ち寄りくださいヽ(^。^)ノ

こんにちは!

今日店内装飾をハロウィン仕様に変更しました!!

 

でもまだまだ未完成です。

誰もがパッと見てハロウィンと分かるようにする予定ですので

来週の更新をお楽しみに!!!^^

(来週までにアイディア固めないと^^;)

 

 

こんにちは、アップル彦根インター店です。

 

今週末は、敬老の日があり三連休ですね。

敬老の日は多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことを趣旨としています。

 

 

では、来週の秋分の日とはどんな日なのかご存知ですか?

一般的には、昼と夜の時間が同じになると言われていますが、本当のところは昼の時間の方が長いみたいです。

 

趣旨は祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ事としています。

 

来週は祝日が多く、気候も少し涼しくなってきたので、お出掛けするにはいいかもしれませんね。

 

いつもありがとうございます

アップル草津1号店です

 

9月1日(土)~10月31(水)

「アップル ありがとうキャンペーン」を実施中!!!

 

期間中 ご成約された方の中から 抽選で300名様に

有機野菜詰め合わせセットをプレゼント☆

 

ご成約者様すべてに応募のチャンス!!!

 

お乗換えをお考えの方は

これを機に是非アップルにご来店くださいませ 

よろしくお願いいたします

本日の中古車紹介は。。。

トヨタ ラクティスです★☆★☆

 

地域性もあるのでしょうが、当社の周辺ではかなりの頻度で見かける車両です。

とっても普通の車両なのですが、結構いい車なんです★

 

 

P1240161.JPG車格としては、パッソやヴィッツより上なので、新車のオーナー様がわりと良いグレードや

装備を選択していることも多いのです。

なのでっ!!!

中古車としてのメリットが高いと言えると思います。

 

それにっ!!!

ファンカーゴ譲りの、広いラゲッジスペース☆使い勝手がいいんですよ。

ラインナップは1300ccと1500ccで走りもしっかりしてますしね。

 

いいラクティスありますよ☆★☆★

11

| トラックバック(0)

 

9.11 アメリカ同時多発テロ

 

あれから11年が経ちました。

 

全ての番組が一瞬でニュースに変わったあの時

 

小さいながらに

大変なことが起きたのかもしれない

 

と感じた記憶があります。

 

学生時代にこのテロについて学んで以来、

一度はグラウンド0に立ってみたいと思っています。

 

いつか必ず!!!!!

 

 

日本も必ず震災前の様に、もはやそれ以上の国になれるはずです。

 

アメリカにできて日本にできないはずがない!!!!!!!

 

と勝手に思ってます。

 

日本全体で日本を活性化させていきたいですね^^

 

こんにちは!

 

9月に入り少しずつ鈴虫の声が大きくなってきました。

 

㈱鈴木モータースもそろそろ夏バージョンから

秋バージョンに衣替え(?)の時期です。

 

が、しかし!!(゜レ゜)

 

9月というのは、どうもパッとしない・・・。

10月のハロウィンように分かりやすいイベントも無く

店内装飾担当(?)にはつらい季節です。

 

ハロウィンの装飾を始めようとしたところ、

「まだ早いでしょ!!」なんて言われるしw

 

9月、、、他のお店ではいったい何を飾っているのか。

何か良いアイデアがございましたら、ぜひスズキまで!^^

 

アイデア採用された方に、、、抽選で、、、

 

なにも有りません。ごめんなさい。m(__)m

 

タイトルだけではピンときませんが、本日9月8日は1965年11月17日にユネスコによって

公式に宣言された「国際識字デー」なのです。どういう意味があるのかと申しますと、

世界にはおよそ7億7600万人の成人には最低限の識字スキルすらない。

世界の5人に1人は読み書きができない。

7500万人の子供は学校に通えず、さらにより多くの子供は定期的に通えない状況である。

書かれた言葉のもつとてつもない価値へ人々の意識を高めることと、

識字社会を促進する必要性から今日を「国際識字デー」と定められました。

 

現代の日本ではこのようなことは考え難いと思いますが、世界レベルではまだまだ基本教育すら満足に学べない子供がたくさんいるというが現実です。

人それぞれ学ぶ経験値に差はあると思いますが、多くの人々が最低限の読み書きができるまでの教育環境の整った日本に生まれた私たちはそれだけで幸せなことなのかもしれません。

 

こんにちは

アップル草津1号店です

 

まだまだ昼間は 猛烈な暑さですが

朝 夜はすごしやすくなって気持ちがいいですね☆

 

食欲の秋 読書の秋 などいいますが

毎日の生活の中で 1つ集中して行なって

がんばってみようかな・・・・

なぁんて思っています

 

みなさんも 

秋ならではのすごし方を 楽しんでください

 

あたしは

小さい山でもいいので 子供たちと一緒に

山登りをしたいです☆

 

 

 

 

 

 

本日の中古車紹介は。。。

トヨタ ブレイドです★☆★☆

 

実はつい最近まで、3台の在庫がございましたが、現在はこの1台だけです。

内装の質感や装備の良い車両が多いブレイドは、オーリスと兄弟車でコンパクトなボディーが売りです。

 

P1220812.JPG女性や、お車の運転が苦手な方でも運転しやすい大きさで、しかも2400ccの余裕のある排気量ですので、遠出などの時にはメインカーとしての能力もしっかり発揮してくれます。

 

使い易さと使い勝手をしっかり両立した1台ではないでしょうか。

 

残念ながら、生産終了となってしまったモデルですが、良い車だと思います

 

早いもので、もう9月

 

今年も残すところ4か月となりました!

 

涼しくなってきたな~~と思いつつも、

残暑はそう甘くはなかった!!と感じるこの頃です・・。

 

さてさて、9月1日は防災の日です。

 

みなさんは地震対策など何かされていますでしょうか。

ニュースなどでは東南海大地震が話題ですね・・怖いです。

 

我が家では非常用持ち出し袋懐中電灯を玄関に置いています。

 

一人当たり最低三日分の食糧の用意が必要だといわれていますよね!!

 

最近はどこでも手軽に非常食が手に入ります。

お菓子の非常缶みたいなものも出てますね(^v^)

最近の非常用グッズは楽しく用意ができそうですね

 

しかも美味しい!!!

 

パスタやリゾットなど本格的なものもあるみたいです。

 

やはり非常時に嬉しいのは美味しいご飯だと思います。

いつでもどこでも美味しいものは美味しいですもんね

 

 

とりあえず我が家はまだ完全には

家具の固定ができていないので早急にします!!!

 

みなさんも危険な箇所(特に寝室)チェックしてみてくださいね~

 

そして家具の固定もお忘れなく!!!!!

 

自分の身は自分で守っていくよう日頃から心がけていきたいものですね

 

 

世間では「エコカー補助金終了間近」とよく聞きますが、実は予算がまだ有るんですヨ!

皆さんどんどんエコカー発注して下さい!まだ間に合いますのでご安心を!

こんにちは!

 

8月28日~8月29日の2泊3日で

ディズニーリゾートに行ってきました!^^

 

とにかく・・・

 

暑い!足が痛い!!人多すぎ!!!

 

実は、近くが母の実家なので、オフィシャルホテルに宿泊しての

2日連続ディズニーは初の私。

 

こんなに過酷だったとは・・・(;一_一)オソルベシ

帰ってきてからの足裏の痛みと筋肉痛で

夢の国から現実に戻ってきたなーと痛感しましたw

 

思っていた以上に、人気アトラクション以外は

すんなり乗れました。トイス〇ーリーのアトラクションは

240分待ちで諦めました(;_;)/~~~

 

この夏最後の思い出ができました!

ツアー企画して下さったJU愛知様、

有難うございました!☆彡

 

 

今年の年末にはUSJに行きたいなと思っております!^^

 

 

こんにちはアップル彦根インター店です。

 

9月1日から10月31日の間、アップルありがとうキャンペーンを実施します。

 

ご成約された方から抽選で300名様に有機野菜の詰合せセットをプレゼントさせていただきます。

 

お乗換えをお考えの方は、これを機に是非アップルにご来店くださいませ。

 

頑張って高値の買取を致します!!

  
鈴木モータースのサイトへ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31