2016年3月アーカイブ

サービス部の稲垣です

今回は陽気もよくなってきたので、車でのレジャーを紹介したいと思います。

「道の駅スタンプラリー」をご存知でしょうか?

みなさん一度は立ち寄られた事があると思いますが、道の駅でスタンプを押し巡ります。

中部の道の駅なので 愛知、岐阜、三重、静岡、長野の一部になります。

まず道の駅でこんなスタンプ帳を購入します(300円くらいです)
DSCN0262.JPG

DSCN0263.JPG

スタンプを押すスペースと簡単な観光案内が載っているので興味のあるところから行かれるのはいかがでしょうか?

全ての道の駅のスタンプが集まるとこんな盾がもらえます

DSCN0261.JPG

名前も掘ってもらえます。

有効期限もありませんので、百二十カ所をゆっくりまわる事ができます。(ちなみに私は3年位かかりました!)

おそらくこれをやってなかったら一生通らなかったと思われる道を通り、多分行くことは無かったであろう道の駅へ行きました。

国道(酷道)も何度か通りました...

道の駅なので、その土地の名産品なども売っていますし、観光案内もあるので結構楽しめました。

みなさんも是非チャレンジしてみてください!その際はくれぐれも安全運転でお願いいたします。

報告 連絡 相談 略して報連相。


社会人なら誰もが一度は聞いたことのある言葉だと思います。


鈴木モータース サービス部でこの報連相がちゃんと出来ていないことが発覚!


出来なければ育ててみるか!!から、ほうれん草の種を植えてみることに


昨年の10月末ごろに種をまき、毎日毎日大事に大事に育てた結果こうなりました。



 

発芽してから、毎日の?何?


が積み重なり


なんということでしょう


どんどん上に伸びていき見たことない姿に・・・


これは何でしょう。誰か教えて下さい。



無題.jpg  購入して蒔いた種


無題1.jpg

ほうれん草とは思えない姿に・・・

                          サービス部  谷口


 


初めまして鈴木モータース今岡です。

卒業を迎えて新生活が始まりますね!!
社会人になる人や進学をする人などそれぞれの新生活が
始まるのは期待と不安でいっぱいですよね...(−_−;)

そんな新生活に車を取り入れたらもっと楽しくなると思います!!
私も去年初めて車を買って生活が一気に楽しくなりました(^ ^)

いろいろな車を揃えてますのでお立ち寄るだけでも気軽にきてください!
ご来店心よりお待ちしています(*^^*)
こんにちは!もう3月になり卒業の時期になりましたね!
卒業を迎えられる皆さん卒業おめでとうございます🎊
学生さんは受験があるので大変な時期ですが体調管理に十分気を付けてもうひと踏ん張り頑張ってください!

話は変わりますが先日珍しい車が入庫して来ました!なんと昭和30年式の三菱Jeepです!

CIMG2170.JPG

なんと60年以上前の車両です!まだ現役で乗ってらっしゃるので素晴らしいですね!
ちなみにディズニー映画のカーズに出てくるんです!うちの息子が大好きでほぼ毎日のように見てましたからね!これを見た時にすぐにピンときましたね!
カーズではサージという名前で出てきます!

CIMG2171.JPG

作中では軍隊の役?で出ます!実際に三菱がクライスラーから受託生産した車両のようですよ!
僕も親父に教えてもらいましたが!笑
こんな珍しい車などに実際に触れたり修理に携われるのがこの仕事の楽しみですね!

でわ皆さん新生活をいいスタートを切れるように頑張っていきましょう。
















  
鈴木モータースのサイトへ

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30