2016年11月アーカイブ

先日国土交通省が新たな取り締まり方法を発表いたしました

「車検切れ車両を路上で取り締まる」とゆう事です。

AS20161126002488_commL[1].jpg

持ち運び可能なカメラでナンバーを読み取り、瞬時にデータと
照合して車検が切れているかどうかを判断するという。

来年度に実証試験を行い2018年度に本格運用を目指すそうです。

ちなみに車検と自賠責保険の有効期限が切れている車両を
運行した場合

80万円の罰金
違反点数 12点

前歴無しでも90日の免許停止処分は免れませんので
みなさん!車検の有効期限にはくれぐれも気を付けましょう!
みなさんこんにちは

最近はめっきり寒くなりましたね

1511_toukai_01_sashikae_1_kourannkei1[1].jpg
香嵐渓の「もみじ祭り」も最終ですね

今年はわりと平年並みの色づき具合とお聞きしました。

全国の紅葉スポットの中でも結構有名なんですよね?
各方面からのツアーバスなどが往来して大変賑わっております。

そんな盛り上がっている中、私は敷地内で販売されているグルメにも
注目しています。

やはり、地元の名産と言えばZIZI工房のフランクフルトですよね

毎回食べてしまいます(*^_^*)
3106619_x[1].jpg
とてもジューシーで美味しいです
ですが、あまり食べすぎると胸焼けするくらいの油分なので
食べ過ぎにご注意ください。
今秋 新たに新型車が発売されました

トヨタから「ルーミー」「タンク」
ダイハツから「トール」
スバルより「ジャスティ」

カテゴリーは"ミニミニバン"だという事です

企画から開発、設計、デザイン、製造に至るまで全てダイハツが手掛けたという。

生活の変化に伴い軽自動車からもう少し大きめの車に乗り換えたいと思うような
ユーザーを主に想定して開発され、軽自動車より少し大きな全長370cm×全幅167cmとゆう
サイズのお陰で、車内は5人乗り。
全高は173cmとタントより少し低いので、走りの安定性も向上しているらしいです。

まずはコチラがトヨタ「ルーミー」です
566ca98536157329efbeefd3668df039[1].png

引き続きトヨタ「タンク」
normal[1].jpg
ダイハツ「トール」
19[1].jpg

そして最後にスバル「ジャスティ」
1117952[1].jpg
好き好みは有ると思いますが、こんな感じで発売されます
良く見ると少しずつ形が違うのがわかりますね。

さぁ、どの車種が一番人気が出るでしょうか?

こんにちは

皆さんはもうご存知かと思いますが、鈴木モータースの裏に
大型複合商業施設が来週一部オープンいたします。

最近たくさんの施設がオープンしております。

image[2].jpg

大型店舗の駐車場には子供連れのお客さまがたくさん訪れます
よって、歩行者との接触事故も大変多いと聞きます

2歳くらいの子供の身長だと1m満たないと思います
ミラーの死角になること間違いないでしょうね

般公道を運転する時と違って、死角にも注意をして走行するように
心掛けてほしいところですね。
yjimage[10].jpg
最近日本ではあまり聞かなくなった自動車の盗難ですが

アメリカでは今でも深刻な問題だそうですね。

狙われやすい車はスポーツカーや高級車をイメージしますが

実際には普通の車が多いみたいです

先日、全米保険犯罪局より盗難ランキングが発表されました

2015年に最も盗まれた中古車

1. ホンダ アコード(1996年モデル) 52,244台
2. ホンダ シビック(1998年モデル) 49,430台
3. フォード F-シリーズ(2006年モデル) 29,396台
4. シボレー シルバラード(2004年モデル) 27,771台
5. トヨタ カムリ(2014年モデル) 15,466台
6. ダッジ ラム(2001年モデル) 11,212台
7. トヨタ カローラ(2014年モデル) 10,547台
8. 日産 アルティマ(2015年モデル) 10,374台
9. ダッジ キャラバン(2002年モデル) 9,798台
10. シボレー インパラ(2008年モデル) 9,225台

昨年最も多く被害を遭ったのは1996年モデルのホンダ アコードでした。

日本ではそうメジャーな車種ではありませんが
アメリカでは大人気なんですね。

しかし、登録から1年までの新車が狙われるケースも徐々に増えているようで
盗まれたあとにそのままの状態で転売される事が多く
大抵の場合は、不正に作成した書類も添付されて犯罪を止める事が
できないそうです。

そのへん日本での譲渡に関しては我々車屋からしても
面倒な手続きがいっぱいあり、そう簡単には売買出来ない仕組みに
なっていますのでご安心下さい。

でも防げる盗難もありますので気をつけないといけませんね。
image[1].jpg
先月とうとう愛知県で死亡事故が起きてしまいましたね(:_;)

ニュース番組でもご存知かと思いますが、一宮市で起きた事故です
ポケモンGOを運転中にしていた男性のトラックに跳ねられた小学生が死亡とありました。

非常に痛ましい死亡事故だと思います。
今一度、ポケモンGOの操作だけでなく、運転に集中できなくなるような
運転中の行動を見直さないといけませんね?

携帯電話の他にも、ナビやTVの操作 運転以外の車の操作 ハンズフリーでの長時間の通話なども運転の集中力を欠く原因にもなります。

これから年末にさしかかり、どんどん世間はあわただしくなってゆきますでくれぐれも注意したいですね。
20161101-10254431-carview-000-3-view[1].jpg
こんにちは
11月1日にカーオブザイヤー2016のノミネート車35車種が発表されましたね

ノミネート対象車は2015年10月1日から2016年10月31日までに
発表/発売され、かつ年間販売台数が500台以上が見込まれている新型車が
対象になります。

ノミネート車の中からどの車が選ばれるかとても興味深いですね。
35台は下記の通りです。

スバル インプレッサスポーツ・G4
ダイハツ ブーン/トヨタ パッソ
レクサス GS F
ダイハツ ムーヴキャンバス
トヨタ プリウス
BMW 330e
ホンダ フリード/フリード+
ニッサン・セレナ
マツダ アクセラ
BMW M2 クーペ
BMW 225xe アクティブツアラー
ミニ コンバーチブル
アウディ A4シリーズ(セダン/クワトロ/オールロード クワトロ)
アウディ Q7
ジャガー F-PACE
ランドローバー レンジローバー イヴォーク コンバーチブル
プジョー 308 BlueHDi/308 SW BlueHDi
プジョー 508 BlueHDi/508 SW BlueHDi
シトロエン C4 BlueHDiDS4 BlueHDi
シトロエン DS4 クロスバック
マセラティ レヴァンテ
アバルト 124スパイダー
ポルシェ 911
ポルシェ 718ケイマン
ポルシェ 718ボクスター
メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG Cクラスクーペ
メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG Eクラス
メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG GLEクーペ
メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG GLE
メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG GLC
スマート フォーフォーターボ
ボルボ XC90
フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン

パッと見何か気づかれませんか?
輸入車が多いこと!
日本車も負けてられませんね(^^)

  
鈴木モータースのサイトへ

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31