ゲリラ豪雨

すぐれない天気が続きますね

昨日ですが、豊田市周辺は

断続的に激しい雨が降り、裏の道路が完全に冠水しておりました

ここ数年ここまで降った事はありませんでしたので

正直驚きました。

どれだけの量が降ったのかは不明ですが
短時間にものすごい量が降ったのは間違いありません

そんな、豪雨に遭遇したら
みなさんまず何をしますか?

unnamed[5].jpg
私はヤフーのアプリで雲の動向を確認してますね

できたら豪雨には遭遇しない方が身の為だと思うからです。

最近のアプリは優秀で、警戒情報などをアラーム鳴らして教えてくれる機能
なども搭載しております。

まぁ遭遇してしまったら仕方がないのですが
あまり動かずじっとしているのが良いでしょうね(笑)

自動車運転中でしたら、できたら水はけの良さそうな場所で
雨が収まるのを待つ方が良いでしょう

下手に動いて、深みにはまっても大変ですしね...

これからの季節はこの様な天気に見回られる事があると思いますので
自分の身を守る為にも、気を付けたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suzumo248.com/mt/mt-tb.cgi/778

  
鈴木モータースのサイトへ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31