アップル草津1号店の最近のブログ記事

こんにちは

アップル草津店です

先週に引き続き エコ情報です

 

・エアコンの使用は控えめにしよう!

気象情報に応じてこまめに温度・風量の調整を行ないましょう

エアコンを6分切ってガソリン70ccの節約になります

窓をあけて 空気の入れ替えをすると気分転換にもなりますね

 

・計画的な運転をしよう!

出かける前に計画をして交通情報をチェックしましょう

道に迷って10分余計に走ると350ccのムダです

時間も短縮され 時間にも余裕ができますね

 

楽しい夏休みをお過ごしください☆

アップル草津店です

 

草津市の 学校、幼稚園などは

本日19日が終業式で 明日からお楽しみの長い夏休みにはいります

 

夏休みに遠出を予定されている方も多いと思います

ので、誰でもできるエコ情報です☆

 

タイヤの空気圧をチェックしましょう!

指定空気圧より低いと車両の安全性を損なうだけでなく、タイヤの偏磨耗・早期磨耗に

つながります。指定空気圧で50km走ると50kPa{0.5kgf/cm2}減の時に比べて

ガソリン150ccの節約になります!

気になる方は ぜひ確認をしてください

 

不要な荷物は降ろしましょう!

荷物をたくさん積むと車の重が増え燃費が悪化します。

10kgの荷物を降ろして50km走るとガソリン15ccの節約になります!

心あたりのあるかたは ぜひお試しください

 

 

こんにちは

アップル草津1号店です

 

私事ですが

先日 セルフスタンドで

自動車にガソリンをいれました

 

ガソリンをいれ、おつりをとり カードとレシートをとり

運転して帰ってきました

すると、ガソリンの給油口のふたがあいていて キャップもはまっていませんでした

すぐに気づいたので キャップも無事で、車にも問題はありませんでしたが

火が点火する可能性もあると 後から聞いてヒヤヒヤしました

 

気をつけなければいけないな。。。

と 反省をしました

みなさんも お気をつけてください

 

今週は梅雨らしいお天気が多かったです

 

雨がふっている日は 窓を閉めがちになります

室内での 熱射病が心配されますので

水分補給はこまめにして 体調管理をお願いします

アップル草津店です

 

今週は 雨が強く降った日がありました

大雨の日は 車も前が見にくく

歩行者も前が見にくく 車がわかりにくいときがあります

 

雨のときは いつも以上に歩行者にきをつけて

安全運転でお願いいたします